2013年09月28日 (土) 07時00分 発行 No.6379号

イオンモール東員は11月23日グランドオープン19日プレオープンです

47
筆者:
三重県東員町に建設中のイオンモール東員につきまして、いよいよオープンを迎えることになりましたので、オープン前の様子を見に行って来ました。

東員バイパス沿いに巨大な施設が出来上がっており、ものすごいスケールです。



イオンモール東員の写真
(イオンモール東員)

とにかく全てを見渡せる所を探して、東員ICの建設中の中、ギリギリ入れる所まで接近し撮影をしてみました。

このあたりも左側に東海環状道のルートが決まっており、1年も経つと、ICが出来ますので、もう見えなくなってしまう光景です。

とにかくでかすぎる。
ここ数年で一気に巨大モールを増やして行くイオンの力には、本当圧巻ですね。




ちなみに今回のイオンモール東員の外観デザインは、鈴鹿山脈などとも調和を図った自然に溶け込むデザインになっているそうです。






イオンモール東員の写真
(イオンモール東員)

こちらがイオン大安店の実質移転先、イオン東員店が入る中核店だと思います。




イオンシネマの写真
(イオンシネマ)

そして、こちらが反中核店の側です。

イオンシネマ入っていますね。
|イオンシネマとワーナー・マイカル・シネマズは合併し、イオンシネマとなりました。
↑公式サイトの説明を引用しております。



そして、写真では写せなかったのですが、この写真右側の手前に、平屋の建物もあるそうです。





イオンモール東員のポイントの写真
(イオンモール東員のポイント)

こちらが建設当時から見ていた例のポイントです。


当初は2階建てのスーパセンターだったのに、気がつけば、売場は3階建ての巨大モール構造。



これだけの専門店がそろうわけでして、イオン大安店の閉店、イオン桑名SCの一部取り壊しも噂に上がっています。

イオン桑名SCを取り壊す為、イオンタウン桑名の計画があるのかな?とも思ったりしています。



と言うことで、オープン日は11月23日です。
プレオープン(ソフトオープン)は11月19日となります。

お店は逃げませんので、慌てずです。


最寄り駅は三岐鉄道の北勢中央公園口駅から、徒歩15分。
三岐鉄道北勢線東員駅から、徒歩30分です。


なんと言っても、イオンの出発の地でもある、四日市市のすぐお隣。

今回イオンモール東員の隣を流れる国道365号をいなべ市の方に進むとイオンの社長さんのご先祖さんが育った町。四日市市方面に進むと、イオンの前身でもある商売を始めた街です。

そんな大事な所なのです。


店名:イオンモール東員

住所: 三重県員弁郡東員町大字長深字築田510番地1
地図:→イオンモール東員の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.03.46.3 東経:136.34.47.8
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.03.34.7 東経:136.34.58.3
マップコード:38 819 148
時間:7~23時
休日:無休

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

イオンモール東員の記事一覧

サービス縮小?イオンモール東員のイオンラウンジに行ってきました
2013年11月24日掲載
イオンモール東員のフードコートにてランチを食べてみました
2013年11月20日掲載
近隣道路が大変混んでいました!イオンモール東員オープン行ってきました
2013年11月19日掲載
イオンモール東員は2013年11月オープン予定で進行中です
2013年7月24日掲載

この記事についてフィードバッグ

「イオンモール東員は11月23日グランドオープン19日プレオープンです」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス