2013年10月21日 (月) 07時00分 発行 No.6410号

2013年眠る出店地!イオンモール小松の予定地を見に行ってきました

39
筆者:
先日石川県に向かいましたので、石川県小松市に出店を計画しているイオンさんの巨大モール出店地の様子を見に行って来ました。

元々はイオン小松ショッピングセンターと言う名称の時代に出てきた計画地です。



イオンモール小松の写真
(イオンモール小松)

そんな出店地に到着しました。

立て看板は取り付けられていますが、全く動き無しと言う感じでした。




当初の計画は2010年にイオンさんが出店することを決定し、イオンリテールさん主導の大型事業だと思います。


その後、イオンさんはモール型の大型店はイオンモール○○と呼ぶことに統一しましたので、モール型になるのならイオンモール小松と呼ぶようになるのかな?と推測しております。





イオンモール小松予定地の写真
(イオンモール小松予定地)

予定地近辺は、一部田んぼの埋め立てが始まっていたのですが、現在は盛り土になったままとなっております。


まだまだ出店に向けて動き出す気配は無さそうです。




イオンモール小松 予定地の写真
(イオンモール小松 予定地)

埋め立ての時の工事業者さんの休憩所かな。


こんな状況から、三重県東員町のイオンモール予定地も、動き出すまでが長かったのですが、小松市の出店地もまだ眠っているようです。



ある程度土地を確保して、まとまった計画が出来たら、一気に動く。

その繰り返しをしているような感じですが、このままでは、2015年以降になるのでしょうか?




眠る出店地を見に行ってきました。

店名:イオンモール小松

住所: 石川県小松市沖周辺土地区画整理事業施行地区内
地図:→イオンモール小松の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:36.23.43.7 東経:136.27.43.7
 日本測地系(カーナビ) 北緯:36.23.32.6 東経:136.27.54.4
マップコード:120 535 084

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

イオンモール小松の記事一覧

天ぷらがあふれてます!イオンモール新小松のフードコートで食べてみました
2017年3月25日掲載
北陸最大級!イオンモール新小松オープン行ってきました
2017年3月25日掲載
イオンモール新小松は3月24日グランドオープンにて完成です
2017年3月4日掲載
ソフトオープンもあるよ!イオンモール新小松は春オープン予定にていよいよラストスパートです
2017年1月3日掲載

この記事についてフィードバッグ

「2013年眠る出店地!イオンモール小松の予定地を見に行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス