2013年10月25日 (金) 07時00分 発行 No.6414号

フレンドマート栗東店は10月25日の本日オープンとなっています

41
筆者:
滋賀県栗東市にありました、元平和堂栗東店さんが閉店し、フレンドマートとして建替をしておりました。

そんな新フレンドマート栗東店さんが、本日10月25日オープンするそうです。



フレンドマート栗東店の写真
(フレンドマート栗東店)

ということでオープン前日の様子をちょこっと撮りに行ってきました。

取り壊す頃から見に行くようになっておりましたが、現在はすっかりフレンドマートらしい、平屋の建物となっております。





フレンドマート栗東店の写真
(フレンドマート栗東店)

フレンドマートさんなら、平屋の駐車場がお決まりのNSCタイプの商業施設なのですが、元々土地が狭い為か、屋上駐車場を完備する建物になっております。

北側から近づくと入りやすいですね。




フレンドマート栗東店の正面の写真
(フレンドマート栗東店の正面)

店舗は南向きになっており、正面に来ると、搬入作業が続々実施されておりました。

テナントさんはダイソーさん、衣類の駒井呉服店さん、花屋のサンフラワー、かめやクリーニングさんとなっております。

あとはスーパー内にお肉屋さん、お総菜屋さんと出店をしております。





フレンドマートのテナント側?の写真
(フレンドマートのテナント側?)

こちらがテナントさん側でしょうかね?

元平和堂の跡地に新しいお店が出来ると、こんなに窮屈な感じになっているのは、ちょっとびっくりですね。


時代に合わせて続々と平和堂さんもフレンドマート化が進んでいます。
本日9時オープンとなっております。


店名:フレンドマート栗東店

住所: 滋賀県栗東市安養寺八丁目1番12号
地図:→フレンドマート栗東店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.01.26.2 東経:135.59.53.4
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.01.14.6 東経:136.00.03.7
マップコード:67 360 423
時間:9:00~22:00
休日:無休

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

フレンドマート栗東の記事一覧

フレンドマート栗東店は10月下旬オープンにてもうすぐ完成です
2013年9月10日掲載
フレンドマート栗東店はいよいよ着工を開始しました
2013年5月24日掲載
平和堂栗東店はフレンドマート栗東店に生まれ変わります
2013年3月21日掲載

この記事についてフィードバッグ

「フレンドマート栗東店は10月25日の本日オープンとなっています」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス