2013年10月31日 (木) 07時00分 発行 No.6423号

カウボーイ家族のサラダバーとカウボーイハンバーグ食べてみました

42
筆者:
最近ステーキレストランが増えてきていますが、ファミリーレストランのロイヤルホストさんも、近年ステーキレストランを増やしているそうなので、食べに行ってきました。

岐阜県では残念ながらロイホだったお店は、セルフうどんのお店になっちゃったんですよね。



カウボーイ家族島田店の写真
(カウボーイ家族島田店)

今回は名古屋市にあります、カウボーイ家族島田店さんに来店してみました。

雨の日でしたので、駐車場に車を停めて、そそくさと来店です。



子供を連れて、雨の中お店に向かうと、スタッフさんによるお出迎えサービスまでありまして、本当びっくりする限りです。



そのまま席に座り注文です。




カウボーイ家族さんは、ステーキ系orハンバーグのメニューがあり、注文するとサラダバーが無料でついてくる組み合わせです。

一番安いカウボーイハンバーグが、実は意外と自慢のメニューだそうなので、今回はカウボーイハンバーグを注文してみました。


野菜好きとしては、サラダバー単品(924円)だけでもOKだったのですが、カウボーイハンバーグスモールサイズ1029円と言う価格で、100円以内だったので、まぁ~ハンバーグも食べてみようかな?と言う感じでした。






サラダバーの写真
(サラダバー)

注文後はセルフサービスなので、サラダバーにて好きな野菜をとってきましたよ。





サラダの写真
(サラダ)

1杯目もちろんサラダ野菜モリモリ頂きます。

カウボーイ家族の特徴はですね。


とにかくサラダバーが美味しく見えるために、スタッフがサラダバーなどの残量、取りこぼしなどが無いか、定期的にチェックして、常に綺麗な状態にしているのです。

この徹底した管理は凄いなと思う次第で、シャキシャキ野菜を美味しく頂きました。





カウボーイハンバーグの写真
(カウボーイハンバーグ)

そんな時に出てきたのが、カウボーイハンバーグです。


スモールサイズなので、思ったより小ぶり女性向けかな?

と見ていたら、娘が食べたいと言い出して、結局自分が食べたのは1口だけw



そんな娘が狙っている時の様子。







ハンバーグのタレをかけている所の動画を撮ってみました。
じゅ~じゅ~熱々ハンバーグです。

程良く味が濃いめになっていて、ハンバーグも柔らかく美味しいと思うようになっていますね。




サラダバー2杯目の写真
(サラダバー2杯目)

そんな自分は2杯目のサラダバーに突入です。

大根と青葉の野菜を中心に、モリモリお野菜頂きました。
本当カウボーイ家族の野菜は、一番いきいきしています。





カウボーイ家族のパスタの写真
(カウボーイ家族のパスタ)

テレビを見た時は、パスタが2~3種類くらいある印象を持っていたのですが、今回のお店は、平麺のミートパスタのみでした。

1口食べると、ものすごくすすりやすく、子供にも食べやすいパスタになっていました。

何でこんなに滑りやすい麺なんでしょう…。と最後まで疑問でした。




実はこの後締めのサラダ山盛り3杯目突入して、むしゃむしゃ頂いていたのですが、デザートは大人の男性風にこんな感じで仕上げてみました。


カウボーイ家族のデザートの写真
(カウボーイ家族のデザート)

デザートにはプリン、コーヒーゼリー、ヨーグルト、その他果物と言う感じでした。

あとソフトクリームも掛け放題なので、コーヒーゼリーを載せたあと、クリームをかけて見ましたよ。
ソフトクリームも結構あっさりしたソフトで美味しい舌触りです。





カウボーイ家族のフルーツの写真
(カウボーイ家族のフルーツ)

子供達はメロンに夢中で、メロンばかり食べていたのは、ココだけのヒミツです。


と言う事でお腹いっぱいさぁ帰ろう!とレジに向かうと、そこには順番待ちと言う状態でした。
今回は11時半くらいの来店でしたので、余裕で座れましたが、お昼を過ぎると結構賑わうみたいです。





子供へのプレゼントの写真
(子供へのプレゼント)

帰る時子供にはお好きなおもちゃ1つと、風船のバルーンアート?プードルの風船と刀の風船を頂きました。


カップル向けと言うよりは、店名の通り家族向けの皆でわいわい食べに行くお店でなかなかスタッフの質も高く仕上がっていました。


ご馳走様でした。


店名:カウボーイ家族 島田店

住所: 愛知県名古屋市天白区池場5-102
地図:→カウボーイ家族の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.07.08.7 東経:136.58.43.1
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.06.57.0 東経:136.58.53.7
マップコード:4 117 833
時間:11:00 - 24:00
休日:無休

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。
  • ビッグボーイのサラダ・スープ・カレー・ライスバー食べ放題食べてみました (2012年08月10日 (金) 14時00分)
  • おはしカフェ・ガストのカレー付サラダバーを食べてみました (2013年04月23日 (火) 07時00分)
  • いなべ市の農業レストラン「フラール」にて旬の野菜食べ放題食べてみました (2013年06月11日 (火) 07時00分)
  • イタリア食堂BOCO大垣店のバイキングを食べに行ってきました (2013年03月12日 (火) 07時00分)
  • この記事についてフィードバッグ

    「カウボーイ家族のサラダバーとカウボーイハンバーグ食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス