2013年11月19日 (火) 17時00分 発行 No.6453号

近隣道路が大変混んでいました!イオンモール東員オープン行ってきました

56
筆者:
11月19日三重県東員町にイオンモールさんが運営管理をしているイオンモール東員がソフトオープンしました。

グランドオープン前のソフト・プレオープンの様子を見に、激混みの中見に行ってきました。



イオンモール東員の写真
(イオンモール東員)

まずですね。

このイオンモール東員ネタを書き始めた頃に、情報が違っていますよ~って教えて頂いたのですが、本イオンモール東員はイオンリテールさんが建物を所有しているのですが、イオングループの再編や仕分け等にて、現在日本全国にあるイオンモールは、全てイオンモールさんが運営・管理をすることになりました。

そのため、イオンモール東員もイオンリテールさん主導で出来ましたが、現在はイオンモールさんの管理になっています。

イオンモールさんはモールを、イオンリテールさんは総合スーパーの運営に注視する為だそうです。




イオンモール東員の渋滞の写真
(イオンモール東員の渋滞)

まず今までのイオンさんのオープンは、プレ・ソフトオープンでも、何とか入れるレベルだったのですが、今回は本当に違ったのです。

そんな動きを、実は前日くらいから危機感を感じておりましたので、自分はあえてお昼頃の着を目指して、お先に愛西市のヨシヅヤさんを見に行ってきました。


10時代くらいにイオンモール東員の近くに到着すると、ご覧の通り…。
イオンモールの正面に繋がる、365号の員弁バイパスは全く進まない渋滞…。



ちょろちょろ進んでいた所、11時くらいから少し流れが変わりましてね。





イオンモール東員のシャトルバス乗り場の写真
(イオンモール東員のシャトルバス乗り場)

満員で入れないと、イオンモール側四日市→いなべ市向きの車線からは入れない規制をいれられまして…。


逆に反対車線は入れるのですよ…。

せっかく入りやすいようにイオンモール側の車線から近づいたのに…。



と言うことで、くるっとイオンモール東員の裏側へ回りまして、裏側から無事に停める事が出来ました。





イオン東員側の写真
(イオン東員側)

イオン側の目の前に停められました。


本当良かったです。
でも、1時間くらいは掛りましたね。

1~3階まで専門店が並ぶショッピングセンターで、3階から天井を見上げると、本来は吹き抜けの所が簡素な作りにw

まぁそんな所を気にしないでお買い物を楽しませて頂きました。



中核店は総合スーパーの「イオン東員店」が1~3階までお店を広げ、反中核店には1階に三重県初めてのH&Mや同じく三重県初のGAP系の「オールド・ネイビー」って衣類のお店が入っていました。
2階にはジョーシン電機さん、3階はイオンシネマさんですね。






イオンモール東員のペットゾーンの写真
(イオンモール東員のペットゾーン)

そして、駐車場にあった平屋の建物はペットショップや、動物病院、ペットと一緒に楽しめるカフェが出店です。

あと飲食店のスガキヤさんが、単独店舗で出店しているのは、少し思い切った行動にも目ました。






サン宝石の写真
(サン宝石)

東海地方では2店目になるのかな?


関東や関西にてデコパーツやアクセサリーが結構安いお店のサン宝石さんが出店していました。

最近お店を増やしている子供向けアクセサリーショップって言うんですかね?

先日滋賀県に行った時、娘のアクセサリーを買うのに丁度いいからって事で、また行きたがっていたのですが、東員店が出来たので、娘にアクセサリを嫁さんが買っていました。



あと、鉄道模型のお店なども出店しており、ホビーのテナントさんも出店していました。
店内はそこそこ混んでいたのですが、イオンモールに入るまでが大変だったオープン初日でした。



店名:イオンモール東員

住所: 三重県員弁郡東員町大字長深字築田510番地1
地図:→イオンモール東員の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.03.46.3 東経:136.34.47.8
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.03.34.7 東経:136.34.58.3
マップコード:38 819 148
時間:7~23時(イオン東員店)
休日:無休

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

イオンモール東員の記事一覧

サービス縮小?イオンモール東員のイオンラウンジに行ってきました
2013年11月24日掲載
イオンモール東員のフードコートにてランチを食べてみました
2013年11月20日掲載
イオンモール東員は11月23日グランドオープン19日プレオープンです
2013年9月28日掲載
イオンモール東員は2013年11月オープン予定で進行中です
2013年7月24日掲載

この記事についてフィードバッグ

「近隣道路が大変混んでいました!イオンモール東員オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス