2013年11月28日 (木) 07時00分 発行 No.6467号

フォレストモール富士川は地元企業集結で着工開始です

37
筆者:
今年の6月山梨県から山梨県富士川町に「フォレストモール富士川」につきまして、出店の開設届出の公示がありました。

自分としてはこの地は、結構気になっている地域でしたので、近くまで行った際見に行ってきました。



フォレストモール富士川の写真
(フォレストモール富士川)

現在は出店予定地に、フェンスなどが作られ、続々と建物の建設に向けて着工をしています。


この地にスーパーのオギノさんを核店舗とする商業施設群が出来ます。
売場面積は5,268平方メートルとなります。


さらにフォレストとは別の商業施設の届出なのですが、ほぼ同じ住所に(仮称)ホームセンターくろがねや富士川店さんの出店も予定されています。





(仮称)ホームセンターくろがねやの写真
((仮称)ホームセンターくろがねや)

そして、現在は(仮称)ホームセンターくろがねや富士川店さんの方が着工が進んでいる感じですね。





フォレストモール富士川予定地の写真
(フォレストモール富士川予定地)

自分としては、2010年この地にはベイシアさんが「ベイシア増穂店」の出店に向けて動いていた時期です。


その時は郊外に商業施設が出来ると、甲府駅周辺からお客さんが減ると言う懸念が上がっていたのを記憶にしております。
(当時はまだ富士川町ではなく、増穂町だったためです。)




結局ベイシアさんはダメで、地元企業なら郊外でもOKと言う結果に、地元の声として甲高く声を上げていた先生と、どんなお繋ぎがwと何か地域性を感じてしまう今日この頃…。


だからベイシアさんは、富士吉田市にてベイシア電機を業態変更と言う手にでた訳ですね。
大人気のオープンでした!ベイシアスーパーマーケット富士吉田店オープン行ってきました






フォレストモール富士川予定地の写真
(フォレストモール富士川予定地)

オギノさん、くろがねさんだけでは出店予定の売場面積が余りますので、あとドラッグストアさん、衣類系なども出店されるのでしょうね。






フォレストモール富士川の工期などの写真
(フォレストモール富士川の工期など)

労災の標識はこちらです。
事業期間平成24年2月28日までとなっております。


そうなると春休み前のオープンを目指して3月のオープンになるのだと思います。




フォレストさんは富士河口湖にも商業施設を展開しており、関東地区にて少しずつ着実にNSCタイプの商業施設を増やしています。

未だに思うのが、何故ベイシアさんじゃダメだったのですか?



店名:(仮称)フォレストモール富士川

住所: 山梨県富士川町青柳町973番1外
地図:→(仮称)フォレストモール富士川の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.33.29.4 東経:138.28.10.6
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.33.17.8 東経:138.28.21.8
マップコード:312 791 531

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    フォレストモールの記事一覧

    フォレストモール京田辺のバロー京田辺店オープン行ってきました!大きくて単価の高い特売
    2022年11月19日掲載
    バロー幅広いタッグで着実に関西へ!フォレストモール木津川オープン行ってきました
    2019年11月23日掲載
    フォレストモール木津川は基礎工事が始まっています
    2019年6月19日掲載
    スーパーにビックリ!フォレストモール甲斐竜王グランドオープン行ってきました
    2019年6月1日掲載

    この記事についてフィードバッグ

    「フォレストモール富士川は地元企業集結で着工開始です」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス