2014年02月28日 (金) 18時00分 発行 No.6603号

岐阜・高山・美濃加茂・瑞穂セブンだけにセブンイレブン7店舗オープン行ってきました

48
筆者:
2月最終日の本日岐阜県内にセブン-イレブンさんの店舗が7店舗オープンするということで、事前に見に行った物を含め7店舗見に行ってきました。

今月末は7店舗。もしかして、来月末は11店舗?と少しびっくりするくらいの出店数の多さです。



セブン-イレブン高山下三之町店の写真
(セブン-イレブン高山下三之町店)

今回オープンしたお店の中で、唯一景観に合わせた独自色が強いお店ということで、高山市のお店からです。

高山市の宮川朝市と言う観光地にもなっている地区のすぐ近くで、はじめ住所の付近まで向かったのですが、セブンらしい建物がわからなく、看板を見つけて!あっ!!ここか!と少しびっくりです。




セブン-イレブン高山下三之町店の看板の写真
(セブン-イレブン高山下三之町店の看板)

看板もちょっとモダンにおしゃれな感じですよね。

ささらに店内は、イートインも準備されており、セブンで買ったコーヒーを飲みながら、高山市内の散策の休憩も出来るおしゃれな店舗でした。



目次

  1. 店名:セブン-イレブン高山下三之町店
  2. 店名:セブン-イレブン高山下岡本町店
  3. 店名:セブン-イレブン美濃加茂下米田店
  4. 店名:セブン-イレブン岐阜古市場神田店
  5. 店名:セブン-イレブン岐阜島栄町2丁目店
  6. 店名:セブン-イレブン岐阜須賀3丁目店
  7. 店名:セブン-イレブン穂積駅前通店

店名:セブン-イレブン高山下三之町店

住所: 岐阜県高山市下三之町1番地19
地図:→セブン-イレブン高山下三之町店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:36.08.36.7 東経:137.15.31.3
 日本測地系(カーナビ) 北緯:36.08.25.4 東経:137.15.42.2
マップコード:191 196 762





お次に向かいましたのは、同じ高山市のバイパス沿いにオープンしたセブン-イレブンさんです。


セブン-イレブン高山下岡本町店の写真
(セブン-イレブン高山下岡本町店)

こちらですね。

先日北側にセブンさんがオープンしたばかりなのに、反対車線側でもなく、またオープンしており、少しびっくりでした。

セブン-イレブンさんの大量出店加速していますねと感じさせるくらい、高山市内でセブン-イレブンが増えてきています。

店名:セブン-イレブン高山下岡本町店

住所: 岐阜県高山市下岡本町1306番1
地図:→セブン-イレブン高山下岡本町店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:36.08.49.2 東経:137.14.39.6
 日本測地系(カーナビ) 北緯:36.08.37.9 東経:137.14.50.5
マップコード:191 224 230





セブン-イレブン美濃加茂下米田店の写真
(セブン-イレブン美濃加茂下米田店)

ここからはオープン前の様子となります。

美濃加茂市にオープンしたセブン-イレブン美濃加茂下米田店さんは、元遊戯施設の跡地に建設中で、同じく28日の本日オープンしております。

近くにはオークワさんのお店もあり、ミニストップさんが少し多い地区ですね。


あと、さらに近くには、先日発電を開始した、美濃加茂エネルギーファームがあります。
メガソーラーの下に余った土地を使って、植物を栽培出来る作りになっています。

ちょっと背の高いソーラーパネルが目立ちますね。

店名:セブン-イレブン美濃加茂下米田店

住所: 岐阜県美濃加茂市下米田町今字県545番1
地図:→セブン-イレブン美濃加茂下米田店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.27.17.1 東経:137.03.31.5
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.27.05.5 東経:137.03.42.2
マップコード:70 442 162




セブン-イレブン岐阜古市場神田店の写真
(セブン-イレブン岐阜古市場神田店)

続いては岐阜大学病院の近くにオープンしている岐阜古市場神田店さんです。

すぐお向かいには、ココストアさんが出店されており、今回対抗として、ココストアさんもいろいろサービスを変更しているようです。


地元愛知のコンビニと大手セブン-イレブンさんの対決ですね。

あと、撤退したミニストップさんの跡地にも、サークルKさんが進出予定と、コンビニ激戦区です。


店名:セブン-イレブン岐阜古市場神田店

住所: 岐阜県岐阜市古市場神田3番1
地図:→セブン-イレブン岐阜古市場神田店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.27.42.2 東経:136.43.57.2
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.27.30.7 東経:136.44.07.9
マップコード:28 763 007




セブン-イレブン岐阜島栄町2丁目店の写真
(セブン-イレブン岐阜島栄町2丁目店)

本日5店舗目のセブン-イレブンさんは、こちらです。

岐阜市島栄町の交通量の多い所ですね。
大通り沿いでは無いのですが、近所のかたに利用してもらいやすい店舗になっていますね。

事前に見に行ったセブンさんの中で一番工事が進んでいました。


店名:セブン-イレブン岐阜島栄町2丁目店

住所: 岐阜県岐阜市島栄町2丁目26番地
地図:→セブン-イレブン岐阜島栄町2丁目店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.25.52.2 東経:136.44.34.6
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.25.40.7 東経:136.44.45.2
マップコード:28 644 315





セブン-イレブン岐阜須賀3丁目店の写真
(セブン-イレブン岐阜須賀3丁目店)

今回事前に見に行ったセブンさんの中で、一番オープンに間に合うのかな?と思ったのはこちらです。

公式サイトにも28日オープンと掲載されているので、本日オープンしているのですよね。



斜めお向かいには、岐阜県1号店のクスリのアオキ岐阜県庁南店さんがいらっしゃります。

県庁周辺もアパートなどがありますので、地元のお客様向けかな?

店名:セブン-イレブン岐阜須賀3丁目店

住所: 岐阜県岐阜市須賀3丁目15-6
地図:→セブン-イレブン岐阜須賀3丁目店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.23.17.9 東経:136.43.04.6
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.23.06.4 東経:136.43.15.2
マップコード:28 491 195





セブン-イレブン穂積駅前通店の写真
(セブン-イレブン穂積駅前通店)

そして、瑞穂市に移動しますと、セブン-イレブンさんが、穂積駅前通りにオープンしております。

この道は普段あまり居ないのですが、国道21号からの抜け道にもなっているので、交通量は多いポイントでもあります。

近くにはローソンさんもいらっしゃります。

店名:セブン-イレブン穂積駅前通店

住所: 岐阜県瑞穂市別府1263番1
地図:→セブン-イレブン穂積駅前通店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.23.30.0 東経:136.41.35.6
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.23.18.5 東経:136.41.46.2
マップコード:28 488 556



と言う感じで全て7店舗、2月28日にオープンです。


セブン-イレブンの購入品の写真
(セブン-イレブンの購入品)

今回は高山市のお店にて、こちらの3品買わせて頂きました。


セブン-イレブンさんはオープン前日に、本部の人からお店のオーナー様に、鍵の授与式が行われると聞いたことがあります。

どのお店も本当一気に増えていることに驚きはあるのですが、1つ1つのお店は、それぞれの方の挑戦と決断があるのだと思います。



一気に増えるからには、少なからずどこかのコンビニが消えていく運命なのかもしれませんが、2月28日岐阜県に誕生したセブン-イレブンさん7店行ってきました。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

セブンイレブンの記事一覧

セブンイレブン多治見栄町店は3月15日から3日間オープニングセールやってるよ!
2024年3月15日掲載
セブンイレブン多治見栄町店は1月31日に新しくなってオープンです
2024年1月30日掲載
岐阜市に新オープン!ローソン岐阜則武東4丁目店体験レポート - 元ミニストップ跡地に登場
2024年1月19日掲載
セブンイレブン海津南濃町駒野店、ついにオープン!2日までの特別セール情報をチェック!
2023年12月2日掲載

この記事についてフィードバッグ

「岐阜・高山・美濃加茂・瑞穂セブンだけにセブンイレブン7店舗オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス