2014年03月02日 (日) 07時00分 発行 No.6606号

スガキヤラーメンが半額の2日間!スーちゃん祭2014年行ってきました

53
筆者:
2006年に寿がきや創立60周年を記念しまして、スタートしました半額祭りが、今年も開催されるということで、家族でスガキヤラーメンを食べに行ってきました。

今ではスガキヤやSugakiyaと言うブランド名となっていますが、当初は「寿がきや」だったのですよね。



スガキヤラーメンの写真
(スガキヤラーメン)

すっかり毎年の風物詩になりつつありますが、毎年3月の第一土日は半額セールの為、この時ばかりは、スーパーなどのフードコートは、スガキヤに来るお客様で、行列が出来るほどです。



今回自分は、あまり胃の調子が良くなかったので、セットメニューではなく、特製ラーメンにさせて頂きました。

卵にチャーシューたっぷりの豪華なスガキヤラーメンですね。




スガキヤ半額の写真
(スガキヤ半額)

半額の時は、メニューも限られておりまして、ラーメン・セットメニュー・デザートのみの創業時の甘味メニューと今のスガキヤ人気を生み出した和風とんこつラーメンのみとなっています。


ただし、アミューズメントに出店している「アミューズメント スガキヤ」「寿がきや」ブランドの店舗では、ちょっと手の込んだラーメンが半額となっており、侮れないポイントだったりします。





スガキヤラーメンの写真
(スガキヤラーメン)

小さい頃から食べている、食べ慣れた味。

でも、食べなれない人には、好き嫌いが別れる不思議な名古屋めしの1つです。




セットメニューの写真
(セットメニュー)

あと、自分は特製ラーメンのみでしたけど、セットメニューを注文すると、半額セールの時だけは、ご飯の入れ物が簡易な器だったり、サラダもパック詰めされているサラダだったりします。


本日3月2日までのイベントです。

今年もスガキヤを食べて、もりもりゲンキに名古屋の味を楽しみましょう!


ということでごちそうさまでした。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。
  • スガキヤ 半額キャンペーン2013年食べてきました (2013年03月02日 (土) 14時00分)
  • スガキヤ 半額キャンペーン2012年食べてきました (2012年03月04日 (日) 07時00分)
  • スガキヤ 半額キャンペーン2011年食べてきました (2011年03月05日 (土) 20時00分)
  • スガキヤ半額キャンペーンにて食べてきました (2010年03月08日 (月) 07時00分)
  • スガキヤ全店半額キャンペーン行ってきました (2009年03月08日 (日) 14時00分)
  • この記事についてフィードバッグ

    「スガキヤラーメンが半額の2日間!スーちゃん祭2014年行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス