2014年03月05日 (水) 18時24分 発行 No.6613号

やっぱりお安わ!スーパーセンタートライアル松阪店オープン行ってきました

66
筆者:
3月5日三重県松阪市に、三重県2店目。実は居抜き以外の新規出店と言う形にて、建物を建設しての出店としては、東海地方では初めてトライアルさんがオープンしました。

オープン初日の様子を見に、見に行ってきました。



スーパーセンタートライアル松阪店の写真
(スーパーセンタートライアル松阪店)

朝10時頃到着したのですが、とにかく店舗につながる道路は大混乱。

このまま正直に待っていても、時間がもったいないので、まずは対抗店舗に行ってみることにしました。




ザ・ビッグエクスプレス松阪高町店の写真
(ザ・ビッグエクスプレス松阪高町店)

お店に到着しますと、駐車場はポンポンです。

バリューセンターから、ザ・ビッグエクスプレスに変わり、トライアルさんを意識した価格となっておりました。

チラシの価格があっていなっていなく、トライアルさんと競合しているのかな?と言う感じです。



ザ・ビッグエクスプレス松阪高町店さんは、野菜コーナーの後に、惣菜売り場が並んでおり、その後、お魚の水産、精肉となっておりました。

野菜やお惣菜が結構お値打ち品が並んでいたのですが、後半はいつものMV中部さんのザ・ビッグの価格と言う感じでした。




スーパーセンタートライアル松阪店の写真
(スーパーセンタートライアル松阪店)

その後は、スーパーセンタートライアル松阪店さんに無事に到着です。


渋滞を乗り越え30分くらいかかりました。
ちなみに13時頃には、目立った渋滞は解消していましたね。



年末頃には岐阜県の安八町にも、同じサイズのスーパーセンタートライアルさんが出来るので、きっとほぼ同じ店舗になるのだろう?と言う感じで見ておりました。



トライアルさんも入り口から入ると、青果・野菜とスタートなのですが、バナナが1房148円と結構お値打ち。

あと、キャベツがこの時期見た事もない58円になっていて、結構ぶっちぎりと言う感じの値段をぶつけてきていました。



お野菜の後は、これまた惣菜が登場。
野菜とお魚の間に、惣菜があるスーパーは、三重県の特徴だったのですかね?


野菜→惣菜→水産→精肉


売り場の角に当たる部分を、惣菜と魚コーナーがうまく振り分けて陳列してありました。

角の商品というのは、その店のイチオシなので、やっぱり惣菜も自信をもっての提供なのかな?





購入した焼き豚の写真
(購入した豚バラあぶりやき)

その証拠に、最近は購入を我慢していた自分もついつい買っちゃったのは、こちらの豚バラあぶりやき。

こんなに大きな焼き豚が、丸々ドン!!ドン!!と鎮座していたので、ついつい1つ買いました。
300円ですね。


水産コーナーでは、勝浦港から上がったトンボマグロが本日のイチオシでした。
あと、アサリやむき牡蠣も結構お値打ちでした。


精肉コーナーでは、日曜日に牛2頭買いによるセールも予定しているそうで、初日は牛肩ロースの試食を大盤振る舞いしておりました。




トライアルの購入品の写真
(トライアルの購入品)

今回はこちらを買わせて頂きました。


トライアルさんも、ザ・ビッグさんの方も、どちらもチラシの価格があてにならず、お互いさらに値下げしている状態で、結構ピリピリ。

お客さんとしては、嬉しい状態ですが、しばらく両者の価格競争が続きそうですね。


オリョポートフォリの結果

1店舗だけで安く済ませられる点数:3579Pt (調査時基準)
これはずば抜けて安い物がある点数:85.2%

と言う事で、久々にぶっちぎりの1位獲得です。



オープン初日みたいなスタッフさんばかりだと、本当いいのですけどね。
だんだんトライアルさんらしい評判の店になっていくのかな…。

岐阜県の新店舗も少し楽しみにしております。


店名:スーパーセンタートライアル 松阪店

住所: 三重県松阪市東町59番地6
地図:→スーパーセンタートライアル 松阪店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.34.38.9 東経:136.33.02.1
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.34.27.1 東経:136.33.12.5
マップコード:80 261 822
時間:24時間
休日:無休

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

トライアル松阪の記事一覧

スーパーセンタートライアル松阪店は3月5日オープンです
2014年3月5日掲載
スーパーセンタートライアル松阪店はもうすぐ完成もうすぐオープン
2014年1月21日掲載
スーパーセンタートライアル松阪店の予定地を見に行ってきました
2013年9月8日掲載

この記事についてフィードバッグ

「やっぱりお安わ!スーパーセンタートライアル松阪店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス