2014年03月29日 (土) 18時26分 発行 No.6646号

3月30日2年の営業で終了バロー上地店閉店セール行ってきました

79
筆者:
2012年7月19日三重県伊勢市にオープンしましたバローさんの伊勢市2店目の店舗が、早くも閉店するというので、完全閉店セールを見に行ってきました。

619日間の営業となりましたが、実は2013年の夏見に来た時、バロー上地店の苦戦に驚いていました。



バロー上地店の写真
(バロー上地店)

バロー上地店の近くには、マックスバリュ中部さんが運営するバリューセンター小俣店がありましたが、こちらがザ・ビッグエクスプレス小俣店に変わり、急激な価格競争に変わっていったのです。




ザ・ビッグエクスプレス小俣店の写真
(ザ・ビッグエクスプレス小俣店)

正直マックスバリュ中部さんの運営するザ・ビッグって、そんなに低価格では無いのですが、ザ・ビッグエクスプレス小俣店は、初めて見た時から、結構ぶつけていることに驚いたくらいです。

バローさんは一時期、他店に真似できないサプライズ50と言う戦略を打ち出して、低価格で行くのかとおもいきや、どうもすっかり低価格競争の激しさに戦線離脱しつつあり、バロー上地店さんは、客足が減っていき、2013年の夏に来た時、品数を減らしている事に、素人の自分でも気がつくくらいでした。




バロー上地店の閉店告知の写真
(バロー上地店の閉店告知)

あとちょっとで2年の営業だったのですが、2年も持たずに閉店となりました。




バロー上地店の看板の写真
(バロー上地店の看板)

自分は地元人じゃ無いので、何とも言えませんが、とにかくバロー上地店って、入りづらいのですよね。

正面の道路は、朝晩は混みますし、お休みの日も結構混みます。





バロー上地店の購入品の写真
(バロー上地店の購入品)

本当は30日のお昼から行けばよかったのでしょうけど、2日前ではお魚くらいが値引き品になっている程度で、ほとんどの商品がなくなっていました。

ということで、見切り品の味付肉と、伊勢うどんを購入です。



ちなみにこの後、この新しい店舗はどうなるのだろう?

岐阜の各務原市のようにタチヤさん?と期待しつつあるのですが、クリーニング店も完全値引きセールをやっていたようで…。

しかも、来年にはザ・ビッグがもう一つオープンするのですよね。



一株式会社バローの弱小株主として、今現在のバローさんの立ち位置が微妙な位置関係なのですよね。

一時期安売りで行く!と発表したけど、その安売りも他社に圧倒されてしまい、質があってちょっとお値打ち路線で行くとなると、結局バローとはこれや!と言うのを出し切れていない点が敗因なのかな?と勝手に思ったり…。

バロー上地店:2328Pt
ザ・ビッグエクスプレス小俣店:3417Pt


これだけ価格差を付けられてしまうと、正直仕方ないのかな。

この後何か動きがあるのか、そのまま空き店舗になってしまうのか?
少し注目です。


3月30日をもって閉店です。


店名:バロー上地店

住所: 三重県伊勢市上地町774-6
地図:→バロー上地店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.29.37.0 東経:136.40.17.7
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.29.25.1 東経:136.40.28.1
マップコード:118 545 778
時間:AM10:00~PM9:00
休日:無休

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

バロー上地の記事一覧

飛騨牛の人気はいかほど!バロー上地店オープン行ってきました
2012年7月20日掲載
伊勢市2店目!バロー上地店は7月19日オープンです
2012年7月15日掲載
バロー上地店は2012年7月オープンのようです
2012年6月21日掲載
バロー上地店は店舗の組み立て中のようです
2012年4月28日掲載

この記事についてフィードバッグ

「3月30日2年の営業で終了バロー上地店閉店セール行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス