2014年04月02日 (水) 14時00分 発行 No.6651号

この週末大垣は桜から萌えまで開催!大垣市奥の細道むすびの地は桜が見頃となってきました

59
筆者:
いよいよ岐阜県大垣市の観光地でも力が入っている「大垣市奥の細道むすびの地」にて、桜が見頃となってきましたので、桜を楽しみに行ってきました。

今年は春休み中の子供も連れて、大垣市奥の細道むすびの地をぶらぶらしてみました。



大垣市奥の細道むすびの地の写真
(大垣市奥の細道むすびの地)

松尾芭蕉の俳句の旅で有名な「奥の細道」。
そんな奥の細道の最後の地となった大垣市のポイントですね。

そのため、結びの地として、観光に力を入れており、俳句などの歌会も予定されています。




大垣市奥の細道むすびの地の写真
(大垣市奥の細道むすびの地)

あと有名なポイントですよね。
ちょっと葉桜になっている桜もあります。




大垣市奥の細道むすびの地の写真
(大垣市奥の細道むすびの地)

そして、このポイントもよく観光雑誌などで紹介されている角度ですよね。


ということで、平日でもお客様が多くてですね。
昼間は駐車場も結構ポンポンです。


でも、本当桜が綺麗なのですよ。
桜が綺麗ですし、カメラで撮影したいし、2人の子供を見なくちゃ行けないしということで、あまり撮影には、力が入れられませんでした。




大垣市奥の細道むすびの地の桜の写真
(大垣市奥の細道むすびの地の桜)

奥のピンク色が結構桜のピンク色の中で、お気に入りの色です。

皆さんいろいろなカメラを持込、撮影楽しんでいる人多かったですね。





と今度は大垣市奥の細道むすびの地記念館の方に目を向けますと…。

大垣市奥の細道むすびの地記念館の写真
(大垣市奥の細道むすびの地記念館)

平日でも売店が出ておりまして、結構いろいろな食べ物が並んでいました。

俳句の観光地っぽく抹茶や茶菓子もあれば…。





米粉のパフェの写真
(米粉のパフェ)

コメ農家が作る米粉のクレープだそうです。

あと、本物の石窯を車に積み込み、石窯のピザのお店もあります。




佐世保バーガーの写真
(佐世保バーガー)

お腹が空いた方には、佐世保バーガーも出店していますよ。



春の芭蕉祭の写真
(春の芭蕉祭)

ということで、日曜日は春の芭蕉祭が開催される予定だそうです。



今週は大垣市では、結構なイベントが満載です。
大垣駅前商店街では、毎月恒例の元気ハツラツ市が開催されます。





萌えキャラの写真
(萌えキャラ)

しかも、今月のハツラツ市は、なんと言っても「全国萌えキャラフェスティバル2014」が開催予定なのです。


アクアウォークから、大垣駅前商店街を歩き、奥の細道むすびの地記念館に歩くまで、商店から桜、俳句に萌えと、行事が目白押し。

結構な距離ですが、久々に大垣市の駅前が賑わう週末です。
車でお越しのさいは、駐車場は諦めてください。


店名:大垣市奥の細道むすびの地

住所: 岐阜県大垣市船町4丁目
地図:→大垣市奥の細道むすびの地の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.21.22.3 東経:136.36.44.9
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.21.10.7 東経:136.36.55.5
マップコード:78 673 325

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

奥の細道むすびの地の記事一覧

桜が見頃でした!大垣市船町公園・奥の細道むすびの地の花見へ行ってきました
2017年4月9日掲載
今年も見頃です!船町公園・奥の細道むすびの地の桜楽しんで来ました
2016年4月3日掲載
2015年も綺麗です!奥の細道むすびの地の桜が見頃になりました
2015年4月1日掲載
奥の細道むすびの地記念館着工開始です
2010年11月14日掲載

この記事についてフィードバッグ

「この週末大垣は桜から萌えまで開催!大垣市奥の細道むすびの地は桜が見頃となってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス