2014年04月13日 (日) 07時00分 発行 No.6671号

イオンモールが出店!(仮称)イオンモール長久手予定地は造成工事中です

36
筆者:
今年の3月下旬イオンモール(株)さんとロイヤルホームセンター(株)さんから、共同にて長久手市の長久手古戦場駅前の計画につきまして、出店概要書が提出されました。

ロイヤルホームセンター長久手店さんは建替て、イオンモールさんが出店します。



リニモ 長久手古戦場駅の写真
(リニモ 長久手古戦場駅)

今回の予定地に到着しました。
まだ、日の出前の薄暗い時です。


今回はこの長久手古戦場駅の正面に、イオンモールさんのモール型ショッピングセンターが2棟と、ホームセンター棟、駐車場棟の合計4棟の建物が出来ます。





イオンモール長久手予定地の写真
(イオンモール長久手予定地)

現在はご覧の通り、田園風景だった土地は、造成工事が始まり、広い一つの土地として、工事が始まっています。




イオンモール長久手予定地の地図の写真
(イオンモール長久手予定地の地図)

地図で見ますと、こちらですね。
出店地は、長久手古戦場駅の北側となっています。




イオンモール長久手予定図の写真
(イオンモール長久手予定図)

自分なりに地図に当てはめてみました。

今回の計画は、長久手古戦場駅に長久手市の公園が整備されます。


イオンモール長久手の駅前棟と言う2階建ての建物が出来ます。
メインの本棟は、駅前棟の北側になります。

駅前棟と本棟の2階部分は接続され、駅からもスムーズに来店がしやすくなります。


本棟は、地下一階、地上4階+屋上の建物が出来ます。
さらに北側には、立体駐車場が出来ます。

追記:
駐車場棟少し大きく見えますが、自分の絵が失敗しており、本体棟の半分くらいの大きさですが、東西に伸びた縦長の立駐となっています。



東海地方のイオンモールでは、立体駐車場を完備しているのは、木曽川キリオ以来の大きな立体駐車場ですね。

ロイヤルホームセンター棟は、少し北側に移動するようです。





長久手古戦場駅前の様子の写真
(長久手古戦場駅前の様子)

店舗面積は5万平方メートルと、なかなか広大な売り場となっております。


出店予定は平成27年の春となっています。
まだ1年間ありますが、造成工事が終わり、そのまま建物の着工が始まりそうですね。



店名:イオンモール長久手・ロイヤルホームセンター長久手

住所: 愛知県長久手市長久手中央土地区画整理地内 5,10,11,12 街区
地図:→イオンモール長久手・ロイヤルホームセンター長久手の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.10.24.9 東経:137.03.02.5
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.10.13.2 東経:137.03.13.2
マップコード:30 606 403

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

イオン長久手の記事一覧

まさに山盛り!イオンモール長久手のフードコートにてランチを食べてみました
2016年12月10日掲載
新手法の売り場満載!イオンモール長久手オープン行ってきました
2016年12月10日掲載
イオンモール長久手はもうすぐ完成にて12月第2週目オープン予定です
2016年9月26日掲載
イオンモール長久手は鉄骨建方が完了し大きな姿が確認できるようになりました
2016年6月2日掲載

この記事についてフィードバッグ

「イオンモールが出店!(仮称)イオンモール長久手予定地は造成工事中です」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス