2014年07月04日 (金) 07時00分 発行 No.6789号

京都に初進出!バロー下鳥羽店オープン行ってきました

110
筆者:
7月3日京都府京都市に岐阜県のスーパーでお馴染みバローさんの新店舗「バロー下鳥羽店」がオープンしました。

オープン初日雨が降ってしまいましたが、雨の中オープンの様子を見に行ってきました。



バロー下鳥羽店の写真
(バロー下鳥羽店)

京都府初進出という事で、6月に入ってからバローさんのプライベートブランドの中に、プレミアムシリーズが登場。

京都の素材を使った商品ばかり出来ており、これわ?と思っていた所、やはり関西進出の切り札と言うべきか、Vプレミアムがあちこちでアピールされていました。




バロー下鳥羽店の写真
(バロー下鳥羽店)

駐車場はですね。

店舗東側の1ブロックの土地を使っており、ある程度経過すると、遮断機付きの駐車場となるようです。
オープニングセールの間は、駐車券などの発行はなくスムーズに出入り出来ます。

オープン初日は自転車などで来店されたお客様も多く、駐車場は比較的楽に入れましたが、時々順番待ちの渋滞が発生するなど、お巡りさんも巡回をしておりました。


あと、京都初ということもあってか、とにかく応援の社員さんも、すごく多くて…。
若い社員さんたちが、ものすごく活気に満ちていた雰囲気です。




バロー下鳥羽店の2階の写真
(バロー下鳥羽店の2階)

あと、少し関係無いのですが、バロー下鳥羽店の2階に行ける階段もあるようです。

2階には行けないようになっていましたが、2階は何になっているのでしょう…。
車が登れるスロープもなく、不思議な作りでした。

追記:2階はスタッフルームではとの事でした。



ということで店内に入りますと、Vプレミアムがすごく積極的に販売されていました。

やっぱり関東のスーパーにバローさんのプライベートブランド商品をおろしたことによって、都心部ではどういう商品が受けるのか、しっかり理解しているって事ですかね。





バロー下鳥羽店の購入品の写真
(バロー下鳥羽店の購入品)

今回も黒毛和牛の半額品買わせて頂きました。


京都だから飛騨牛持ってくるかな?と少し期待したのですが、なかなか飛騨牛をオープニンセールに持って行くことはなくなりましたね。


一時期はバローさんは、他社には真似できない圧倒的なやすさで!と言うのが、キャッチコピーだったような気がしますが、だいぶ路線変更し、東海地方の方にわかりやすく言えば、ピアゴさんと似たような路線になりつつあるのかな?と感じつつも、岐阜県の会社が、ついに関西の人口密度の多い地区へ進出する事に、感無量な気持ちもあったりします。


木津川の2店目も、そろそろ動き出すのですかね。

店名:バロー下鳥羽店

住所: 京都府京都市伏見区下鳥羽澱女町102番地
地図:→バロー下鳥羽店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.56.07.6 東経:135.44.45.1
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.55.55.9 東経:135.44.55.3
マップコード:7 344 775
時間:AM10:00~PM9:00
休日:無休

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

バロー下鳥羽の記事一覧

もうすぐ完成!バロー下鳥羽店は7月オープンと告知がありました
2014年6月16日掲載
伏見店ではありませんでした!バロー下鳥羽店は7月頃オープンです
2014年3月28日掲載
京都府初進出!バロー下鳥羽店予定地行ってきました
2014年2月19日掲載

この記事についてフィードバッグ

「京都に初進出!バロー下鳥羽店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス