2014年07月23日 (水) 14時00分 発行 No.6820号

クスリのアオキ穂積店・神戸店オープン行ってきました

42
筆者:
7月23日岐阜県の瑞穂市と神戸町にそれぞれクスリのアオキ穂積店と神戸店がオープンしました。

オープン初日の様子を見に、久々にクスリのアオキさんのオープニングセールに行ってきました。



クスリのアオキ穂積店の写真
(クスリのアオキ穂積店)

まず向かいましたのは瑞穂市のクスリのアオキ穂積店です。
国道21号から一本奥に入った所で、斜めお向かいにローソンさんが出店しております。




クスリのアオキ穂積店の地図の写真
(クスリのアオキ穂積店の地図)

朝一で向かいましたが、駐車場はちょっと余裕のある中到着しました。




そして、お次にむかいましたのは、神戸町に出来ました神戸店です。

クスリのアオキ神戸店の写真
(クスリのアオキ神戸店)

こちらですね。
神戸と書いて「ごうど」です。


神戸店では、駐車場が満車になっていて、結構賑わった店内になっておりました。




クスリのアオキ神戸店の地図の写真
(クスリのアオキ神戸店の地図)

お店の位置はこちらです。
神戸店のすぐお隣には神戸町役場もあります。


10分くらい満車待ちをして、店内へ




クスリのアオキ穂積店・神戸店の買い物品の写真
(クスリのアオキ穂積店・神戸店の買い物品)

今回はこちらを買わせて頂きました。

玉子の特売なのですが、穂積店と神戸店では値段が違ったり、シャンプーの旧製品が何故安くなっているのか、穂積店ではその理由が書いてあったけど、神戸店では書かれていなかったり。

同じ日のオープンのお店でも、商品の配置などが微妙に違うのが、見ていて面白かったです。


チューハイの無糖クリア、一時期スーパーさんに並びましたが、最近並んでいるお店を見ることが無いのですよね。

あと、オープン特売の品物ばかりで、玉子もちゃっかり神戸店さんの安い方で買わせて頂きました。





クスリのアオキさんの粗品の写真
(クスリのアオキさんの粗品)

1,000円以上買われた方に、粗品ですってことでお茶いただいました。


今回のオープンにより、岐阜県内に12店舗となりましたが、神戸店は調剤薬局も併設する店舗となりそうですね。




クスリのアオキさんが岐阜県に初進出した時に、トップバリュ商品が並んでいる事で、イオンとつながりがあるのだ…と思いましたが、アオキさんの10%くらいの株を保有していたのですね。



イオンはドラッグストア業界に、本格的に進出することを進めており、今後一兆円規模のドラッグストアチェーンを築きたいと言うことを宣言されていました。


そういう話を直接聞いた者としては、今後イオン系はどういう手段に動き出すのか目に見えますが、日本を一気に制覇している事がスムーズに進むのか、少しばかりドラッグストア業界の動きに興味があったりします。

そういうことを考えると、イオン傘下のドラッグストアが手薄な東海に、クスリのアオキさんは、相当勢力を伸ばしてくるのかな?と…。




店名:クスリのアオキ穂積店

住所: 岐阜県瑞穂市野白新田43番地3
地図:→クスリのアオキ穂積店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.22.56.3 東経:136.40.49.9
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.22.44.7 東経:136.41.00.5
マップコード:28 457 420


店名:クスリのアオキ神戸店

住所: 岐阜県安八郡神戸町大字神戸1170番地
地図:→クスリのアオキ神戸店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.25.02.6 東経:136.36.28.3
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.24.51.1 東経:136.36.38.9
マップコード:78 883 638

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

クスリのアオキの記事一覧

バロー草津下物店オープン行ってきました!まさにご馳走のテーマパークです!
2023年7月8日掲載
スーパーマーケットバロー 草津下物店は7月7日オープンです
2023年7月5日掲載
バロー草津下物店!クスリのアオキも同じ草津下物店で大きな建物が見えてきました
2023年5月30日掲載
バロー草津下物店はなかなか大きいぞ!建物が見えてきました
2023年4月28日掲載

この記事についてフィードバッグ

「クスリのアオキ穂積店・神戸店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス