2014年09月20日 (土) 07時00分 発行 No.6904号

10月1日からRポイントカード始動!さっそくサークルKサンクスにてもらってきました

28
筆者:
TポイントカードやPontaカードのような実店舗用のポイントカードシステムに、新たな大手が参加することになり、サークルKサンクスの店舗にて配布が始まりましたのでもらってきました。

ネットで貯めたポイントも、実店舗のお買い物のポイントも、皆相互に利用出来るカードです。



Rポイントカードの写真
(Rポイントカード)

基本的な事は、もうTポイントカードやPontaカードと同じですね。
100円の利用にて1ポイントたまります。

たまったポイントは1ポイント1円でつかえます。
しかし、貯まったポイントは50ポイント以上からお支払いに使えるそうです。




+K Rポイントカードの写真
(+K Rポイントカード)

Rポイントカードの加盟店は…。

・サークルKサンクス
・ポプラ
・出光
・ミスタードーナツ

ということで、今までのポイントカード会社と似たような企業が参加しております。


また、ネットサービスでは、ゴルフ場予約の楽天GORAが対応しており、予約したゴルフ場の利用をカードを使うことで、サインレスで利用出来るそうです。

これ楽天ポイントカードが、もし楽天トラベルにも対応したら、宿泊時便利になって嬉しいですね。




Rポイントカードの注意点の写真
(Rポイントカードの注意点)

すでに楽天会員さんや非会員さんに注意したいのは、ユーザー登録が必要な事です。

楽天市場のユーザー情報とRのポイントカードの情報を連動させる必要があり、ネットでの登録が必要です。





Rポイントカードの写真
(Rポイントカード)

この登録が無いと、ポイントをためることが出来ても6ヶ月で消滅してしまったり、貯めたポイントが利用出来ないそうです。


また、ユーザー登録をすれば、楽天ポイントは1年間ポイントが貯まるような利用がなければ消滅してしまいます。
普通に買い物をしていれば、ほぼ永久的にたまりますね。

自分の場合、いろいろな支払いに「楽天カード」や「メールdeポイント」を利用しているので、毎月数百ポイントは貯まっていきますのであまり期限は気にならないと思います。




+k Rポイントカードの特典の写真
(+k Rポイントカードの特典)

最後にサークルKサンクスが発行する+K Rポイントカードを利用することで、サークルKサンクスでの利用は、100円で2ポイント加算されるそうです。


サークルKもなんだかんだ利用することがある店舗ですので、今回各社が発行するRポイントカードの中では、サークルKサンクスの+Kカードをチョイスしてみました。



10月1日からサービス開始に伴い、すでにサークルKにてもらう事が出来ます。
欲しい時はスタッフに一声かけると、すぐにもらえますよ。


これからは共通ポイントカードの時代。

ポイントがもらえるから、あれこれ買うのはあまり賢い買い物ではありませんが、気がついたらこんなに貯まっていたなんて時に、お会計の足しにポイントが使えるのはいいですね。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。
  • 実録ドコモ18年からの脱却!音声通話機能付きSIM(みおふぉん)へ切り替えてみました (2014年08月14日 (木) 07時00分)
  • タイヤが半額!話題のアジアンタイヤ実際の所どうなのかNEXENを履いてみました (2014年04月08日 (火) 07時00分)
  • FIT3ことホンダ・フィットハイブリッド2013年モデルで700km走行してきました (2013年12月12日 (木) 07時00分)
  • レンタルは48時間!日産リーフで1300kmを走行してみました (2013年08月31日 (土) 07時00分)
  • 廉価版ミラー型ドライブレコーダー「MI-ROOM-DR」を買ってみました (2013年08月25日 (日) 07時00分)
  • この記事についてフィードバッグ

    「10月1日からRポイントカード始動!さっそくサークルKサンクスにてもらってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス