2015年01月31日 (土) 14時00分 発行 No.7095号

和食麺処サガミのみそ煮込うどんを食べてみました

111
筆者:
東海地方の和食チェーンでお馴染み和食麺処サガミさんに、今年のお正月食べに行ってきました。

やっぱり寒い日でしたので、今回は温かい味噌煮込みうどんを食べてみました。



和食麺処サガミのメニューの写真
(和食麺処サガミのメニュー)

最近和食のお店って本当減ってきて居ますよね。


年始やお盆など親戚が集まる時、最近は自宅で食事会をすることが難しくなってきたので、ここ数年は外食をしに行くようになりました。

お店に食べに行くも、皆で食べられるお店というのは、数少なく。
サガミさんに出向いた訳ですね。




和食麺処サガミからの景色の写真
(和食麺処サガミからの景色)

サガミさんはお正月でも予約席を確保してくれるそうで、年始とか予約は無理なお店が多かったので、とりあえず営業開始時刻と同時に来店した所、皆テーブル席で別れる形になってしまいました。

まぁ仕方無いかな?ということで、今回頂いた料理はこちらです。




みそ煮込うどんの写真
(みそ煮込うどん)

味噌煮込みうどんです。

天ぷらもついていますけど、それぞれ単品で注文しました。



ぐつぐつお鍋からいい音を出していましたが、アツアツの味噌煮込みうどん美味しいですよね~


サガミののみそ煮込うどんの写真
(サガミののみそ煮込うどん)

こちらです。

ちょっとコシのある麺に、八丁味噌なのかな?
コクのある美味しいスープの味噌煮込みが、とってもいい味を出しています。


本当寒かった日に食べると、体からぽかぽかしました。





サガミの手羽先の写真
(サガミの手羽先)

あと、皆で食べたのは、サガミさんの手羽先。
これも美味しいですよね~


あれこれ名古屋めしが堪能出来る、味噌煮込みうどんや手羽先など、いろいろ食べさせて頂きました。


久々に味噌煮込みうどんを食べると、お汁を飲み干してしまいますね。
ご馳走様でした。

店名:和食麺処サガミ 大垣垂井店

住所: 岐阜県大垣市長松町字鼠原849-2
地図:→和食麺処サガミ 大垣垂井店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.21.55.0 東経:136.33.48.6
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.21.43.4 東経:136.33.59.2
マップコード:78 697 419
時間:11:00~0:00
休日:無休

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

味噌煮込みの記事一覧

五右衛門大垣店にて味噌煮込みうどんを食べてみました
2016年1月9日掲載
やっぱり味噌煮込みが大好き!煮込みうどん たくのランチ食べてみました
2013年11月25日掲載
手打ちうどんのかま濃瑞浪本店の味噌煮込みうどんを食べてみました
2012年5月12日掲載

この記事についてフィードバッグ

「和食麺処サガミのみそ煮込うどんを食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス