2015年03月19日 (木) 07時00分 発行 No.7162号

にぎわい市場マルス太田川店行ってきました

91
筆者:
先日愛知県東海市の太田川駅にユニーさんの新店舗がオープンしましたが、その太田川駅の反対側に安売りスーパーマルスさんがあるのですよということを教えて頂きました。

チラシを見た瞬間。自分の中で命名している「安売り宣言型スーパー」だとわかっちゃいましたので、早速行く事にしました。



にぎわい市場マルス太田川店の写真
(にぎわい市場マルス太田川店)

マルスさんは知多半島を拠点にスーパーマーケットを運営しており、すっかり愛知県ではテレビでお馴染みビッグママさんやウオダイさんのように、その系統を引き継ぐスーパーになっております。



太田川駅の写真
(太田川駅)

今回来店しましたにぎわい市場マルス太田川店さんは、太田川駅から徒歩3分くらいの距離。
しかし、駅の北側は遊歩道になっており、車が店舗前に乗り入れ出来ないのでご注意ください。


お昼前に到着すると、マルスさんの250円弁当を食べていらっしゃる光景が目立っていました。


お店に入りますと…。

BGMは軍艦マーチ。
大阪で言う玉手さん、山梨県のニコニコ市場都留店さん(休店中)を思い出してしまう店内サウンドが響きます。


野菜は例のトレイのパック詰め、お刺身などは短冊のブロック売、お弁当は250円弁当、さらに精肉になると国産鶏もも肉が59円と、商品によっては結構お買い得です。


野菜は量り売りになっているので、わかりづらい所もありますが、とんとんかな…。





にぎわい市場マルス太田川店の購入品の写真
(にぎわい市場マルス太田川店の購入品)

今回はレタスが特売だったり、大きなチキンカツがお買い得でしたので買ってみました。

この手のスーパーではすっかり定番の250円弁当、大人の手より大きなチキンカツも定番ですよね。


大きなチキンカツは、地元のこの手のお店は閉店しちゃいましたし、子どもたちが大好きなので、思わず買ってしまいました。



マルスの250円弁当の写真
(マルスの250円弁当)

あと定番の250円弁当です。


ハンバーグ、チキン南蛮、チキン照り焼き、唐揚げ弁当と脂質多めの弁当が中心です。

今回は朝サンドイッチで脂質多めの食事でしたので、煮物入りのお弁当買ってみました。


ご飯が多いし、穂先筍の煮物美味しかったです。


まだまだテレビで話題のスーパー以外にも、この手の手法を取り入れているスーパーさんがいらっしゃる物なんだなぁ~とワクワクしてお買い物楽しませて頂きました。


太田川店は一番新しくとっても綺麗なビッグママさんと言う印象も持ちました。
お近くの方は是非お買い物行ってみてくださいね。



店名:にぎわい市場マルス太田川店

住所: 愛知県東海市大田町後田20-1
地図:→にぎわい市場マルス太田川店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.01.10.2 東経:136.53.37.6
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.00.58.5 東経:136.53.48.2
マップコード:17 632 858
時間:9:30~18:30 日曜日のみ9時開店
休日:無休

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。
  • チラシを配布しない安売り!トミダヤ新鮮市場北方店オープン行ってきました (2014年04月25日 (金) 14時00分)
  • 安売り宣言型の筆頭!フードパーク ウオダイ瑞穂店行ってきました (2013年06月26日 (水) 07時00分)
  • 店内放送は軍艦マーチ!元気にこにこ市場 都留店行ってきました (2013年06月21日 (金) 07時00分)
  • 生鮮市場ビッグママにおかんと一緒に買い物行ってきました (2012年09月22日 (土) 14時00分)
  • この記事についてフィードバッグ

    「にぎわい市場マルス太田川店行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス