2015年03月31日 (火) 07時00分 発行 No.7176号

ついに首都圏初進出!バロー甲府昭和店届出ありました

39
筆者:
3月30日山梨県から、ついに岐阜県に本部を置くバローさんが、山梨県にバロー甲府昭和店の出店に関しての届出があった旨発表がありました。

バローの社長さんが、山梨県をきっかけに首都圏への出店を表明し、今回首都圏初出店となる店舗です。



バロー甲府昭和店の写真
(バロー甲府昭和店)

昨年の10月にそんな動きがありまして、その時の写真となりますが、大規模小売店舗立地法第5条第1項(新設)の届出があり、いくつか明らかになったことがありますので、掲載することにしました。




バロー甲府昭和店の予定地の写真
(バロー甲府昭和店の予定地)

出店地はこちらです。

当初の通りオギノJOYショッピングモール跡地となっております。




バロー甲府昭和店の予定地の写真
(バロー甲府昭和店の予定地)

届出の内容から、明らかになった事は以下の通りです。


オープン時期が、2015年11月20日の新設日となっております。
バローさんの場合新設日より少し遅れてオープンすることが多いので、12月のオープンになるのでは無いでしょうか?


出店する店舗は、スーパーマーケットのバロー、その他テナントは未定となっております。

しかし、売り場面積が3,323平方メートルとなっております。


バローさんの通常のスーパーマーケットの場合、1,500平方メートル前後の店舗が多く、物販の店舗が最低でも1店舗は出店するようです。


同じグループ会社のVドラッグさんになるのか、あかのれんさんになるのか、はたまた100円ショップのお店になるのか…。

それとも、他社とタッグを組むのかな?



バロー三園平店の写真
(バロー三園平店)

お隣静岡県の富士宮市に出店している、バロー三園平店は、売り場面積5千平方メートルと大きい店舗です。

今回の甲府昭和店は、もう一回り小さい売り場面積となっておりますので、テナントさんは1店舗になりそうですね。



まずは当初の噂の通りバローさんが動き出す事になりました。


豊橋市に出店したような都市型の店舗なのか、今まで通りの店舗なのか気になる動きです。


あと商品の流通は長野県経由ではなく、静岡県に新しく出来た物流センター経由になるみたいです。
おそらくすでに他にも、めどをつけている所があるのかな?と思いつつも、岐阜県の会社が着実に首都圏・関西圏へ手を伸ばす姿は、すごいな~と思うばかりです。


店名:バロー甲府昭和店

住所: 山梨県中巨摩郡昭和町清水新居字小松田191番1外
地図:→バロー甲府昭和店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.38.48.7 東経:138.32.53.6
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.38.37.1 東経:138.33.04.8
マップコード:59 516 214

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

バロー甲府昭和の記事一覧

山梨県初出店!バロー甲府昭和店オープン行ってきました
2015年11月26日掲載
バロー甲府昭和店は外見も新しいデザインでもうすぐオープンです
2015年11月14日掲載
鉄骨建方の真っ最中でした!バロー甲府昭和店は着々進行中です
2015年8月7日掲載

この記事についてフィードバッグ

「ついに首都圏初進出!バロー甲府昭和店届出ありました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス