2015年04月08日 (水) 07時00分 発行 No.7187号

道の駅 半布里の郷とみかにて美濃ヘルシーポークの豚味噌焼重を食べてみました

26
筆者:
岐阜県富加町にオープンしました岐阜県51番目の道の駅、半布里の郷とみかにてオープン時から気になっていた美濃ヘルシーポークを食べに行ってきました。

2010年にオープン、はや4年。道の駅の事情も少々変わりながらも、ご馳走を注文しました。



道の駅 半布里の郷とみかの写真
(道の駅 半布里の郷とみか)

こちらですね。

目の前にはバローさんも出来てしまい、道の駅 半布里の郷とみかの魅力でもある地元産商品の購入が、お客様のほとんどの目的となっておりますが、お昼時になるとかなり賑わった飲食店でした。




道の駅 半布里の郷の飲食店の写真
(道の駅 半布里の郷の飲食店)

お店は2席ずつバーティションで区切られており、個室っぽく感じで落ち着いた席です。
席に座り、天井を見ると、鉄骨と木造の梁を交互に使ったおしゃれな組み合わせになっております。


今回は息子と2人だけの来店でしたので、お昼はちょっと豪華にしてみよう!ということで、こちらの美濃ヘルシーポークを食べに来ました。




道の駅 半布里の郷のメニューの写真
(道の駅 半布里の郷のメニュー)

イチオシのメニュー「豚味噌焼重」を注文します。

990円とランチに使うには、ちょっと高価な食べ物です。




美濃ヘルシーポークの写真
(美濃ヘルシーポーク)

美濃ヘルシーポークって言いますのは、牛肉の飛騨牛。豚肉の美濃ヘルシーポークということで、岐阜県産の美味しい豚肉の事なのです。

指定された農場に置いて、衛生面でもしっかり管理、特別な肥料を使用し育った豚さんの事で、美味しいのですよ。




豚味噌焼重の写真
(豚味噌焼重)

注文してから10分過ぎくらいですかね。

無事に出てきましたが、これがまたきれいなお盆と器です。




豚味噌焼重の写真
(豚味噌焼重)

メイン・サラダ・味噌汁・お新香付きとなっております。




豚味噌焼重のアップの写真
(豚味噌焼重のアップ)

豚肉がすごく美味しい。

お味噌の甘みで旨いのかな?と思ったのですが、ヘルシーポークのうまくと甘みが上手に出ていて、ついつい食が進んでしまいます。


最近は霜降りの飛騨牛も美味しいのですが、やっぱり豚さんも美味しいですよね。
しっかり食べさせて頂きました。




キッズプレートの写真
(キッズプレート)

同じく息子の方はこちらのキッズプレートです。


実は息子の場合、インスタントの場合、あまり食べたがらないのですが、今回のハンバーグは、手こねのハンバーグで、何も言わずとも食べてくれました。


後半は食べるのを手伝わないと行けないかな?と思ったのですが、自分ですべて完食してくれました。


ここに定番の国旗の旗とかあると、喜ぶんですけど、ご飯も美味しかったですよ。


お肉といえば牛肉かもですが、豚肉も美味しいですよね。



メニュー表の中にポークカレーともありまして、これも美味しそうです。
美濃ヘルシーポークまた、機会があったら食べたいと思います。

ご馳走様でした。


店名:半布里の郷 とみか

住所: 岐阜県加茂郡富加町羽生2174-1
地図:→半布里の郷 とみかの地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.28.27.9 東経:136.58.48.7
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.28.16.3 東経:136.58.59.4
マップコード:70 492 509
時間:11:30~18:00 (レストラン)
休日:毎週水曜日、年末年始

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

半布里の郷とみかの記事一覧

道の駅「半布里の郷とみか」オープン2回目行ってきました
2010年9月23日掲載
道の駅「半布里の郷とみか」オープン行ってきました
2010年4月29日掲載
道の駅・半布里の郷とみか4月28日オープン
2010年4月11日掲載
道の駅・半布里の郷とみかはオープン準備へ
2010年3月18日掲載

この記事についてフィードバッグ

「道の駅 半布里の郷とみかにて美濃ヘルシーポークの豚味噌焼重を食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス