2015年04月17日 (金) 07時00分 発行 No.7196号

この週末までです!木曽三川公園センターのチューリップ祭2015行ってきました!

40
筆者:
岐阜県海津市にあります国営木曽三川公園センターでは、4月19日までチューリップ祭を開催しているとのことで、久々に公園の休暇を楽しんできました。

愛知県の西部や名古屋・尾張地方や三重県の北勢地方、岐阜県の西濃地方や岐阜地方に近い事もあり、イベントの休日ともなると大変混雑する公園です。


国営木曽三川公園の写真
(国営木曽三川公園)

えっと国営木曽三川公園というのは、木曽川沿いに沢山ありまして、その中でも、一宮市の138タワーパークと、海津市の木曽三川公園センターといろいろ区分けがありまして、ナビのセットの際はご注意くださいね。

こちらの水と緑の館・展望台タワーがある方ですよ…。



チューリップ祭2015の写真
(チューリップ祭2015)

チューリップ祭2015は、4月4日~4月19日まで開催しております。
12日の来園でしたけど、チューリップが少しずつ枯れ始めているのが分かる感じでした。




チューリップ祭2015のチューリップの写真
(チューリップ祭2015のチューリップ)

沢山のチューリップが見頃となっておりまして、巨大なレンズを持ったカメラマンの方、お子様連れのファミリー層、はたまた若いカップルの方々など多数のお客様で大変賑わっていました。


でも、本当キレイですね。



チューリップ祭2015の写真
(チューリップ祭2015)

今回はデジタル一眼レフではなく、スナップ写真用のミラーレス一眼でF値の明るいレンズを持って見ましたけど、白飛びの克服をしたく持ち込んでみました。

こうやって撮影すると、白飛びしていますよね。

でも、今回ようやく白飛びしない方法を帰ってきて、学習した次第です。
次回の撮影から、ミラーレス一眼を使っているネタは、白飛び抑えられていると思います。



チューリップ祭2015の写真
(チューリップ祭2015)

白飛びのお話はここまでで…。

こうやって見頃のポイントから撮影しますと、本当すごい人達が記念写真を撮影しており、賑わっていましたよ。



木曽三川公園センターは、各イベントのお花ゾーン、遊具ゾーン、イベントゾーン、飲食ゾーンのような感じでありまして、屋台も沢山出店しとりました。




チューリップ祭2015の屋台の写真
(チューリップ祭2015の屋台)

ここ最近の光景として、やっぱり洋食のお店も本当増えてきましたね。



ローストチキンの屋台の写真
(ローストチキンの屋台)

あとローストチキンの専門店も出店しておりまして、お肉だけでも販売しておりますが、ローストチキンを使ったカレーライスとして販売しておりました。

結構気になっちゃいましたが、今日は嫁さんの手作りお弁当があるので、我慢です。
ローストチキンのカレーを食べたいなんて、口に出来ませんw




チューリップのジェラートの写真
(チューリップのジェラート)

とってもお天気の良い日でしたので、チューリップのジェラートを買ってみました。

チューリップの味って元々わかりませんが、美味しくいただきました。




鯛の味噌汁の写真
(鯛の味噌汁)

あと、地元の方々だと思いますけど、大きな釜を持ち込んで鯛の味噌汁を販売しておりました。

子供たちの遊具遊びで付き合っていたので、結構汗をかきましてね。
しおっけのあるものをいただく事が出来ました。

汗をかいた時は塩分も必要ですからね。



なまずちゃんの写真
(なまずちゃん)

木曽三川公園センターといえば、なまずちゃんということで、お客様をお出迎えしております。


今週4月19日までチューリップを楽しむことが出来ます。
数年前に来た時と比べ、遊具等も増えて、子供達が喜んで遊んでいましたが、この機会に是非公園でリフレッシュをしてみてくださいね。


施設名:木曽三川公園センター

住所: 岐阜県海津市海津町油島255-3
地図:→木曽三川公園センターの地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.08.52.4 東経:136.40.03.6
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.08.40.7 東経:136.40.14.1
マップコード:152 815 314

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

公園の記事一覧

ファミリーマート島南公園店・山県伊自良店とこの週末リニューアルオープンです
2023年10月13日掲載
長崎市で地元の人が普段食べる究極の長崎ちゃんぽんが食べたくて!レストランアンゼラスのちゃんぽん麺を食べてみました
2023年8月20日掲載
道の駅 紀宝町ウミガメ公園行ってきました!三重県最南端にあります
2023年5月6日掲載
C3東海環状自動車道山県ICから大野神戸IC間の様子を下道から確認!本巣PAの公園も整備されています
2023年5月5日掲載

この記事についてフィードバッグ

「この週末までです!木曽三川公園センターのチューリップ祭2015行ってきました!」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス