2015年04月30日 (木) 07時00分 発行 No.7216号

ラ・ムー雄琴店予定地では造成工事がいよいよはじまりました

41
筆者:
滋賀県大津市に出店を計画している大黒天物産さんの新店舗、ラ・ムー雄琴店につきまして、予定地がいよいよ動き出しました。

当初は今年の3月新設日となっておりましたが、少々着工に遅れがあったようです。



ラ・ムー雄琴店予定地の写真
(ラ・ムー雄琴店予定地)

現在はご覧の通り予定地の埋立工事が始まっております。


ちょっと前まで、近くの住宅地の造成工事が行われており、この地が工事業者の出入りに使われておりましたが、そのまま建設予定地の工事に変わった雰囲気です。





ラ・ムー雄琴店予定地の写真
(ラ・ムー雄琴店予定地)

この土地が全て埋め立てられますと、結構大きな土地になりそうで、(仮称)ラ・ムー雄琴店ということです。

今回も24時間のスーパーマーケットだけではなく、他のテナントさんも出店する形になりそうです。





アベイル雄琴店の写真
(アベイル雄琴店)

まず南側からアベイル雄琴店の大津市生活環境の保全と増進に関する条例に基づく表示板があがっています。

建物の大きさは1346.99平方メートル
工事の予定は4月15日までとなっていますが、遅れそうですね。





ラ・ムー雄琴店・サンドラッグ雄琴店の写真
(ラ・ムー雄琴店・サンドラッグ雄琴店)

さらに大津市というのは店舗ごとに掲げる必要があるのですね。

ラ・ムー雄琴店は延床面積2584.5平方メートルということで、かなり広いスーパーマーケットになりそうです。


もう一つは、サンドラッグ雄琴店となっており、延床面積は1037.78平方メートルとなっています。
工事期間は10月30日まで、事業開始予定日は11月15日となっております。


11月15日は日曜日ですので、きっとオープン日では無いと思います。



今年の秋~冬にかけまして、ラ・ムーさんも大津市雄琴に新店舗が出店、いよいよ工事が始まりました。

ラ・ムーさんといえば、毎週日曜日の太巻きが結構安くてですね。
種類も豊富で好きです。


店名:(仮称)ラ・ムー雄琴店

住所: 滋賀県大津市雄琴四丁目448
地図:→(仮称)ラ・ムー大津雄琴店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.05.52.7 東経:135.54.11.0
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.05.41.1 東経:135.54.21.3
マップコード:616 033 351
時間:24時間営業

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ラ・ムー雄琴の記事一覧

チラシの品を求めて♪ラ・ムー雄琴店オープン行ってきました
2015年10月29日掲載
ラ・ムー雄琴店は10月下旬オープン予定にてもうすぐ完成です
2015年10月18日掲載
ラ・ムー雄琴店は鉄骨建方が始まっています
2015年9月16日掲載
(仮称)ラ・ムー大津雄琴店予定地探しに行ってきました
2014年8月7日掲載

この記事についてフィードバッグ

「ラ・ムー雄琴店予定地では造成工事がいよいよはじまりました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス