2015年05月23日 (土) 07時00分 発行 No.7253号

沢山買っちゃうね!タチヤ関稲口店オープン行ってきました

68
筆者:
5月21日岐阜県関市にありました元バロー関稲口店の跡地に、バローグループの別スタイルのスーパーマーケット「タチヤ関稲口店」がオープンしました。

オープン2日目となりますが、タチヤ関稲口店の様子を見に行ってきました。



タチヤ関稲口店の写真
(タチヤ関稲口店)

こちらですね。

何かテナントさんと共同出店する形なのかな?と思ったのですが、全然違ってですね。

クリーニング店やコインランドリー店などもありますが、メインの売り場はそのまま全てタチヤさんになっておりました。



タチヤ関稲口店の地図の写真
(タチヤ関稲口店の地図)

お店の位置はこちらです。

駐車場も広い店舗ですし、比較的待つことなくスムーズに入店することが出来ました。




タチヤ関稲口店の写真
(タチヤ関稲口店)

左側の入り口がありまして、店内に入りますと、バローさんだった頃はバックヤード側となっていた所が、全てつうつうになっておりまして、タチヤさんらしい、そのままの売り場に改築されておりました。


入り口にはですね。
バナナがドン!とそのまま並んでおり、目玉商品となっておりましたが、最近にしては珍しくバナナの本数が多め、我が家でも子供達が喜んで食べているので、本数が多かったのは嬉しかったです。




タチヤの野菜の写真
(タチヤの野菜)

そのまま野菜コーナーに入りますと、人参、ピーマン、チンゲンサイ等本当安くてですね。
嬉しいですね。

最近まだまだ値上がりがきつい、キャベツなども本当お安く設定されていました。




タチヤのお肉屋さんの写真
(タチヤのお肉屋さん)

そのまま続きましてお肉屋さんです。

タチヤさんらしく、牛肉の希少部位などの説明書きもちゃんとありましてね。
和牛のステーキ肉を買おうか悩みましたが、そこまでは財布の口が広げられませんでした。
(中身的問題からね)



お魚屋さんも本当数多くのピチピチお魚が並びまして、岐阜県人にはあまり新鮮な海のお魚を好んで食べる風習が無いので、知る人ぞ知るお魚など、買い求めている人もいらっしゃりましたが、美味しそうなお魚が一杯でした。

↑その為、売り場に今旬ですとか、脂がのって美味しいのですよ!とか、説明書きのPOPがあると、本当は嬉しいのですよね。


今回はサーモンのお刺身を買ったのですが、想像以上に脂がのっておりましてね。
サーモン好きの子供が喜んで食べていました。





さらに各務原の店舗と同じく、今回もお惣菜がいっぱい並んでおりました。

その他日配食品も結構見ているとお安い物が並んでおりましてね。
炊き込みご飯のもととか、この日のオープンの為に、目玉商品が続々人気となっておりました。


やっぱりタチヤさんのオープンは、ついつい買っちゃうな~と思うくらい買っちゃいました。

沢山のお客様で、カゴいっぱい殆どの人は買われております。
オープニングセール期間中は、タチヤさんがかなりお買い得ですので、お近くの方はお見逃しなくです。



ちなみにタチヤさんは、毎週水曜日お休みですのでご注意くださいませ。

店名:タチヤ関稲口店

住所: 岐阜県関市稲口623番地
地図:→タチヤ関稲口店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.28.19.1 東経:136.55.04.6
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.28.07.6 東経:136.55.15.2
マップコード:70 485 225
時間:10:00~18:00
休日:毎週水曜日

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

タチヤ関稲口の記事一覧

タチヤ関稲口店は順調に改装が終わりそうです
2015年4月18日掲載
タチヤ関稲口店は5月下旬オープン予定にて改装中です
2015年3月4日掲載

この記事についてフィードバッグ

「沢山買っちゃうね!タチヤ関稲口店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス