2015年07月31日 (金) 14時00分 発行 No.7361号

ヤオセイの跡地に!クスリのアオキ垂井店予定地行ってきました

40
筆者:
岐阜県垂井町にクスリのアオキさんが新店舗建設に向けて、動き出しましたので予定地を見に行ってきました。

2012年12月に閉店しましたヤオセイ垂井店の跡地にて工事が始まっています。



クスリのアオキ垂井店予定地の写真
(クスリのアオキ垂井店予定地)

予定地はこちらです。

閉店したあとは、しばらく店舗がそのままで、店舗の解体後、はやりのソーラーパネルとかになるのかな?と思っておりました。


そんな中垂井町のドラッグストアイシイさんが閉店され、もしかして、赤いドラッグストアさんやってくるのかな?と思っておりました。



上の理由に加え、現在垂井町に出来そうだなぁ~と思っていたのが、あとファミリーマートさんです。
ファミリーマートさんも垂井町での経営者募集中となっております。


どっちが出来るのだろう?と工事が始まりしばらく遠くから見ていた所、クスリのアオキさんとの事でした。


クスリのアオキ垂井店予定地の地図の写真
(クスリのアオキ垂井店予定地の地図)

お店の位置はこちらですね。

実は斜めお向かいには、スギ薬局さんも出店しています。


クスリのアオキさんの場合、医薬品の他に食品などにもチカラを入れてていますので、スギ薬局さんとは違った性格のドラッグストアさん。





クスリのアオキ垂井店予定地の掲示物の写真
(クスリのアオキ垂井店予定地の掲示物)

都市計画法による掲示物では、工事の期間は2016年3月までとなっております。


そんなに時間を掛けなくても、出来そうなのですが、クスリのアオキさんは店舗が出来てからでもオープンするのに時間がかかることもあり、冬~春にオープンのような雰囲気です。




クスリのアオキ垂井店予定地の写真
(クスリのアオキ垂井店予定地)

元々ヤオセイさんの跡地南側のたんぼも埋め立て工事をしております。

結構大きな店舗になりそうですが、届出の不要な1000平方メートル未満の店舗のようです。

本当すごい勢いで増えつづけていますね。


店名:クスリのアオキ垂井店

住所: 岐阜県不破郡垂井町
地図:→クスリのアオキ垂井店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.22.22.2 東経:136.32.01.3
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.22.10.6 東経:136.32.11.8
マップコード:78 724 311

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

クスリのアオキの記事一覧

バロー草津下物店オープン行ってきました!まさにご馳走のテーマパークです!
2023年7月8日掲載
スーパーマーケットバロー 草津下物店は7月7日オープンです
2023年7月5日掲載
バロー草津下物店!クスリのアオキも同じ草津下物店で大きな建物が見えてきました
2023年5月30日掲載
バロー草津下物店はなかなか大きいぞ!建物が見えてきました
2023年4月28日掲載

この記事についてフィードバッグ

「ヤオセイの跡地に!クスリのアオキ垂井店予定地行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス