2015年08月03日 (月) 07時00分 発行 No.7366号

台湾料理「盛家」大垣店のラーメンセットを食べてみました

119
筆者:
台湾出身のオーナーさんが経営する、岐阜県垂井町にあります台湾料理「盛家」さんが、2店目を大垣市にオープンされましたので、食べに行ってきました。

最近台湾料理のお店って、ラーメンセット700円って言う組み合わせ多いですよね~一度食べてみたかったのです。


台湾料理「盛家」大垣店の写真
(台湾料理「盛家」大垣店)

お店はこちらですね。

かなり前から、空き店舗の改装工事が始まったのですが、オープンまで結構時間が空いていて、気がついたらオープンしておりました。



台湾料理「盛家」大垣店の地図の写真
(台湾料理「盛家」大垣店の地図)

お店の位置はこちらですね。

旧国道21号側でもあり県道31号、大垣市長松町となります。




店内に入りますと、テーブル席に個室まで準備された結構広い店舗でもありました。

スタッフさんはオール台湾の方なのか、お客さんには片言の日本語、スタッフ同士の会話はオール別国語と言う感じで、なかなか賑やかな店舗でした。


関ヶ原町と垂井町の町境くらいに閉店してしまいましたローソンさんがあったのですが、その北側に元居酒屋さん跡地に、台湾料理「盛家」垂井店がありまして、今回は垂井町と大垣市の境目に2号店を出店しています。




台湾料理「盛家」大垣店のランチメニューの写真
(台湾料理「盛家」大垣店のランチメニュー)

ほとんどのお客様はおそらく平日のランチ目的だと思いますけど、ご飯物、ラーメン物の2種類の組み合わせで700円。

日替わりランチも揃っています。



台湾料理「盛家」大垣店の定食メニューの写真
(台湾料理「盛家」大垣店の定食メニュー)

定食メニューもありまして、プラス100円でラーメンまでついて来る、この手のお店スタイルの組み合わせですね。





ランチメニューの写真
(ランチメニュー)

今回は700円の台湾豚骨ラーメン&天津飯のセットで注文してみました。

奥にある唐揚げは、同伴者さんのおこのみです。



台湾豚骨ラーメンの写真
(台湾豚骨ラーメン)

豚骨ラーメンといえば、日本発祥なのですが、それが台湾味になるとこんな味なんだ!と思わせてくれる初めての味。

豚骨スープに台湾といいますが、豆板醤で味を変えただけなのですが、これがちょっと辛いと思いながらに新しい味についつい口が進んでしまいました。


ちなみに塩分を測定しました所0.3%。

味噌汁:0.7~0.9%。
カップ麺:1.0%前後

そう考えると、めっちゃ塩分が少ないのです。


塩分基準で旨いを判断している人には、ちょっとパンチが物足りないかもですが、個人的には、この塩分濃度で、味のハッキリしたラーメンには、面白い味だなぁ~と思うばかりでした。




天津飯の写真
(天津飯)

お茶碗一杯分に、厚みのあるとろふわ卵にあんかけ。
すごいボリューミーです。


これで700円というのは、本当嬉しいですね。

すっかりこってり、お腹一杯。
こういうお店が、この地域では、やっぱりお値打ちに、お腹いっぱい食べることが出来るお店なのかな~と結構満足しておりました。


また、機会がありましたら、食べに行きたいお店です。
ご馳走様でした。


店名:台湾料理「盛家」大垣店

住所: 岐阜県大垣市長松町889
地図:→台湾料理「盛家」大垣店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.21.58.4 東経:136.33.40.8
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.21.46.8 東経:136.33.51.4
マップコード:78 697 501
時間:昼:11時30分~午後2時  夜:午後5時~24時30分
休日:毎週火曜日(祝祭日除く)

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ラーメンの記事一覧

今の価格で最後の半額!スガキヤスーちゃん祭りで楽しむラーメンとデザートのお得な2日間
2024年3月2日掲載
深夜から早朝限定の北鯖ラーメンが630円の深夜価格で食べてみました
2024年1月21日掲載
岐阜を飛び越え大人気の岐阜タンメン!100円のこどもラーメン!親子で試食
2023年11月26日掲載
もう1つの豚骨!久留米ラーメン清陽軒で豚骨ラーメンを食べてみました
2023年9月10日掲載

この記事についてフィードバッグ

「台湾料理「盛家」大垣店のラーメンセットを食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス