2015年08月28日 (金) 14時00分 発行 No.7400号

涼しさを求めて林道を進めば出会える不破の滝行ってきました

90
筆者:
岐阜県養老町の養老の滝といえば、居酒屋さんや観光地としてかなり有名な観光名所の1つですよね。

今回養老の滝が女滝と呼ばれ、もう一つの男滝に当てはまる「不破の滝」に行ってきました。


不破の滝の写真
(不破の滝)

すっかり朝晩は過ごしやすくなってきましたが、まだまだ昼間は暑い日がありますよね。
そんな事で、今回は岐阜県不破郡垂井町にあります、不破の滝へ向かった訳です。

不破の滝はこんな風に養老の滝と同じつがいの伝説があるそうです。




不破の滝の地図の写真
(不破の滝の地図)

地図で見ますとこのポイントです。

垂井町でも北の方にありまして、近くまでは取り敢えずナビの言う通り進めば大丈夫です。


カーナビの地図が無くなった頃には…。




不破の滝への林道の写真
(不破の滝への林道)

林道になります。

もう本当に手前までは、アスファルトで舗装されているので、進めます。
ちなみにマイクロバスでも向かうことが出来ます。




橋の無い川の写真
(橋の無い川)

林道お得意の砂防ダムから橋の無い川がありまして、ゆっくり進まないと、車のお腹こすっちゃいますね。



すれ違いの写真
(すれ違い)

途中不破の滝から戻ってくる車も居ますので、こうやってすれ違える所で、すれ違わないとね。



林道も5~10分くらい走った所で無事に駐車場に到着です。

駐車場と言いますか、Uターン用の広いスペースがあります。



不破の滝の目印の写真
(不破の滝の目印)

ここで車を停めて、歩くわけです。
歩くと言いましても1分も歩けば、そこにあるのは不破の滝です。





不破の滝の写真
(不破の滝)

無事に撮影出来たのですが…。

実は撮りたい写真じゃ無いのですよね。
シャッタースピードを落として、糸を引いているような写真が撮りたかったのです。


シャッタースピードを落とすと、今度は真っ白になっちゃいましてね。
実は…。

勉強不足材料不足だったので、今度はちゃんと必要なNDフィルターを買って来まして、もう一度不破の滝へ行ってきました。





不破の滝の写真
(不破の滝)

実はですね。
リベンジの日。

マイクロバスは来ておりますし、駐車場はポンポン。

どこかの少年団の方々がバーベキューをしておりました。

そのため、あまり近づけなくってですね。



でも、糸を引いた撮影が出来ました。



不破の滝の河原の写真
(不破の滝の河原)

涼しさを求めて、ちょっと水遊びをしている子供ずれのご家族も居たり、川と戯れることが出来るポイントなのですよね。


自分はNDフィルターを使えて、ちょっと満足することが出来ました。


こういう写真撮りたかったのですよね。



ということで、不破の滝を満喫した帰りはですね。
途中にあります、慈鶏園さんにおじゃまして、卵を買ってきました。




慈鶏園の写真
(慈鶏園)

赤卵でお馴染みの卵屋さん。

1kg700円で、2個おまけして貰いMSサイズの卵買ってきました。




赤卵の写真
(赤卵)

帰り割れないか心配でしたけど、卵を買うお客さんはカゴを持って行かないとダメですね。




たまごかけご飯の写真
(たまごかけご飯)

次の日の朝は、もちろんたまごかけご飯です。
新鮮卵のたまごかけご飯は絶品ですもんね。


滝のお話からいつの間にか、卵のお話に…。
マイナスオーラたっぷり。

不破の滝も参考にしてくださいね。

名称:不破の滝

住所: 岐阜県不破郡垂井町大滝
地図:→不破の滝の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.25.09.4 東経:136.30.59.9
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.24.57.9 東経:136.31.10.4
マップコード:78 872 820

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。
  • 夏を涼しもう!白山白川郷ホワイトロード走ってきました (2015年07月31日 (金) 07時00分)
  • この記事についてフィードバッグ

    「涼しさを求めて林道を進めば出会える不破の滝行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス