2015年10月24日 (土) 07時00分 発行 No.7490号

大垣市に2大ピザ店がオープン!ピザハット・ドミノ・ピザ食べてみました

89
筆者:
9月の下旬の話になるのですが、岐阜県大垣市にピザ屋さんが2店舗オープンしました。近年は宅配ピザだけではなく、イートインなども充実しているピザ屋さん行ってみました。

今回は予めインターネットにて注文し、デリバリーにて購入してみました。



ピザハット アクアウォーク大垣店の写真
(ピザハット アクアウォーク大垣店)

9月19日にオープンしましたピザハットさんです。

ピザハットさんは再出店ですよね?

しかし、今回はイートインコーナーも設置され、マクドナルドさんのお向いに出店しています。




ピザハットオンラインの注文の写真
(ピザハットオンラインの注文)

今回ピザハットさんからは、人気メニューの1つ、ニューヨークライトです。

時間を指定し、注文します。
確認メールや当日の確認メールなど、結構親切なメールが届きました。

19時40分の受取にて、19時40分に到着。
すでにピザは出来上がっておりました。




ドミノ・ピザ大垣店の写真
(ドミノ・ピザ大垣店)

そして、大垣市初出店なのは、インターネット等でのシステムも積極的に取り入れたドミノ・ピザさんが、9月18日にオープンしました。

とにかくドミノ・ピザさんは2枚買えば3枚目は無料など、クーポンシステムを多様しているピザ屋さんでもあります。





ドミノピザのおオンラインの注文の写真
(ドミノピザのおオンラインの注文)

ドミノ・ピザさんはクーポンが摘要されまして、「ドミノ・デラックス」のLサイズが1620円にて購入出来ました。

ほぼ半額となっちゃいました。


お店に入りますと、これまたお客様の出入りが多くてですね。
店内では目の前にて、ピザ生地を作っていたり、目の前でオーブンで焼くため、待っているだけで、ピザづくりの様子が伺えます。

19時30分の予約にて、19時25分に到着。
商品がもらえたのは、19時37分と、混んでおりましたので、ちょっと遅れました。




ピザハットさんの箱の写真
(ピザハットさんの箱)

ピザハットさんの箱は円形の赤い箱。




ニューヨークライトの写真
(ニューヨークライト)

今回は2つとも薄生地でお願いしておりますので、パリパリした食感も楽しみながら食べる事が出来るピザです。

トマトとチーズのとろみ感が嬉しい一品ですね。
ピザの切り方はケーキのように、ラウンドカットと言う方法で、12分割されたカット方法です。




ドミノ・ピザさんの箱の写真
(ドミノ・ピザさんの箱)

ドミノ・ピザさんの方は黒めの箱なのですね。

さらにクーポン券がまたついていました。



ドミノ・デラックスの写真
(ドミノ・デラックス)

ドミノ・デラックスさんのLサイズのピザはですね。

切り方が珍しい。
薄生地になると、ラウンドカッドが出来ず、「スクエアカット」と呼ばれる格子状のカット方法でした。


そのため、24分割されまして、四角いピザを食べる事になりました。


でも、ドミノ・ピザは目の前で生地から作っている事もあり、本当に生地が美味しかったです。
具材は本当どっちも同じくらいなのですが、生地にこだわるのなら、ドミノ・ピザさんいいですね。


少し嵌りそうでした。


何やら急にピザ屋さんがオープンすることになった大垣市ですが、たまにはピザも良いもんですね。

ご馳走様でした。


店名:ピザハット アクアウォーク大垣店

住所: 岐阜県大垣市林町6丁目80ー21
地図:→ピザハット アクアウォーク大垣店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.22.10.3 東経:136.37.02.9
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.21.58.7 東経:136.37.13.5
マップコード:78 704 853
時間:11:00~22:00 (ランチ 11:00~16:00)
休日:無休
ネット注文先




店名:ドミノ・ピザ大垣店

住所: 岐阜県大垣市林町7-655-1
地図:→ドミノ・ピザ大垣店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.22.28.3 東経:136.37.23.7
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.22.16.8 東経:136.37.34.3
マップコード:28 420 484
時間:11:00~24:00 ネット注文:9:00~25:00
休日:無休
ネット注文先
ドミノ・ピザ大垣店のネット注文(楽天ポイント)

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ピザの記事一覧

グリーングリル各務原店で5段パンケーキセットモーニングを楽しんでみた!
2024年3月31日掲載
コストコ岐阜羽島では週末になるとやばい事になっていました!
2023年11月5日掲載
ピザハットマックスバリュ垂井店オープンでピザ受け取りに行ってきました
2021年12月27日掲載
ドミノ・ピザがご飯を売り出した!ピザライスボウルを食べてみました
2021年5月23日掲載

この記事についてフィードバッグ

「大垣市に2大ピザ店がオープン!ピザハット・ドミノ・ピザ食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス