2016年05月04日 (水) 07時00分 発行 No.7765号

広いですニトリ最大規模!ニトリモール枚方オープン行ってきました

110
筆者:
ゴールデンウイーク前の4月20日ですが、大阪府枚方市にニトリさんが運営するショッピングモール、ニトリモール枚方がオープンしました。

オープンして、1.5週間くらい経過しておりますが、建設前から見ておりましたので、オープン後見に行って来ました。



ニトリモール枚方の写真
(ニトリモール枚方)

何かとあちこちの不動産を手に入れているニトリさんですが、本業の調子が良い企業というのは、本業を盛り上げる為の他の事業にも、進出していく物ですよね。

ニトリさんも家具だけではなく、普段の生活用品を取り扱う企業さんとして、その売場の拡張も進めており、今回で4店舗目のニトリモールがオープンしました。




ニトリモール枚方の看板の写真
(ニトリモール枚方の看板)

ニトリモールとしても、今回の枚方は巨大な施設に仕上がり、ニトリモール最大規模をうたっております。


売り場面積約40,000平方メートル。
そこらのイオンモールと同等サイズですね。



イオンさんの強みは、小さいテナントを大きなテナントで挟む1核1モール、2核1モールで進化してきておりました。近年はこの作りも変わってきていますが、今でもイオンスタイルストアを中核に、反対側には反中核店並べ、間に専門店を並べる構成は変わりませんよね。

ニトリさんは専門性の高い中核店をメインに、中核店を盛り上げる専門店で構成するモール構造となっています。




ニトリモール枚方の写真
(ニトリモール枚方)

建設コストを抑える為なのか、大型店はオープン型のモールでお客様が駐車場から直接行き来出来るようにしてあります。

小型店は通路を挟む形でエンクローズドモールタイプにて、専門店が出店しています。

営業時間は大型店はそれぞれ変更できる形ですし、エンクローズドモール形とオープンモール形の両方を持っているユニークな作りですね。


2階にはニトリさんが出店していますが、ちなみにニトリさんは普通のニトリさんとそんなに変わらない売り場かな。

でも、ニトリさんも共同開発でマッサージ機を取り扱っているので、マッサージ機の展示機もありまして、エアーを使ったマッサージチェアは不思議なマッサージでした。





スーパースポーツゼビオの写真
(スーパースポーツゼビオ)

ゼビオさんも広売り場を用意しており、みなさんスポーツ用品を買い求める為に、店内に吸い込まれていきました。





バースデイでのお買い物の写真
(バースデイでのお買い物品)

さらにしまむらグループの子供・キッズ用品の専門店、バースデイさんも出店しておりす。

地元にしまむらの配送センターがあるのに、しまむらばかりで、こういったバースデイとか出店が少ないのですよね。


バースデイにて、娘のパジャマを購入。
ママさんには結構注目の店舗ですもんね。



という事でお買い物を終えますと、11時くらいになっちゃいましたし、1時間位お買い物で時間を潰しちゃいました。

お昼を食べにフードコートに向かいます。


フードコートには定番の飲食店が出店し、モール街の方には無添くら寿司さんにパスタのお店、和食のお店などレストランも充実しています。

岐阜人ですので、大阪って言ったら、鶴橋風月さんも食べたかったのですけど、子供の希望を優先しまして、フードコートへ直行です。




らんちょすキッチンの甘辛チキンプレートの写真
(らんちょすキッチンの甘辛チキンプレート)

私はプレートランチのお店のらんちょすキッチンさんから、オープニングセールということで、甘辛チキンプレート。

タルタルソースかけと、甘辛ソースがけの2枚のチキンカツとご飯のプレートですね。

思っていたより見た目の味でしたw




ポムの樹Jr.のオムライスの写真
(ポムの樹Jr.のオムライス)

さらにポムの樹Jr.さんのオムライスも家族で注文です。
オムライスのお店はもう全国区的なお店ですよね。

デミグラスの出来たてオムライスはトロふわで美味しいです。



食事を終えますと、何かと関西では着実に店舗を増やしているフレンドマートさんに言ってみましたよ。


フレンドマートでのお買い物品の写真
(フレンドマートでのお買い物品)

平和堂さんのオープンって、唯一オープンでは安い物が多いって言いますかね。

ナチュラルブランドを買うなら、平和堂さんのオープンも結構チャンスです。


西日本のスーパーのオープンってあまり経験が無いのですけど、ヤマキさんのめんつゆに、香川県のメーカーの冷凍うどんも結構オトク。

関西出汁のマルちゃんも、岐阜県人には輝かしい物があります。


個人的には関東だしより、関西だしの方が好きです。


あと、この季節になると、沖縄メーカーのオリオンビールも登場ですよね。



平和堂さんはこういう安いのを探す宝探し感覚で楽しまないとね。
アップルパイなども見た事無いメーカーで、嫁さん、栗いっぱいって喜んでいました。



極旨いなりと塩おにぎりの写真
(極旨いなりと塩おにぎり)

私。
平和堂さんの惣菜で旨いと思うのは、こちらの極旨いなりなのですけど、とにかく午前中の出来たて食べてみてください。

じゅわっと甘いタレが絶妙。
そんな極旨いなりが、最近東海地方では、某スーパーが真似ていたり…。


あと、塩おむすび。
シンプル・イズ・ベストなおにぎりついつい買っちゃいました。


恐らくですね。
平和堂さんは、安売りじゃないけど、平和堂さんのやり方は本当安売りが出来ないスーパーの見本になる企業さん。

と思うくらいです。


ということで、衣食住が揃うお店。
ニトリモール枚方、ニトリさんが運営するショッピングモール最大級の店舗、行ってきました。


モールとつくから、イオンモールのような所を想像してしまうかもしれませんが、正直モールとしての質は、そんなに高くありません。

でも、ニトリをぶらぶらできる方には、わかる、あの独特の雰囲気、嫌いでもありません。
東海地方にも1つくらい欲しいですよね。


ニトリモール枚方は、ゴールデンウイークともあり、大変人気のショッピングモールになっていました。


店名:ニトリモール枚方

住所: 大阪府枚方市北山一丁目2番1号
地図:→ニトリモール枚方の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.50.19.3 東経:135.41.52.1
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.50.07.6 東経:135.42.02.3
マップコード:7 009 212

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ニトリモール枚方の記事一覧

わが家の「ほしい!」がそろう場所 ニトリモール枚方は4月20日オープンです
2016年3月23日掲載
とっても大きなショッピングセンター!ニトリモール枚方は順調に建設中です
2015年11月5日掲載
ニトリ最大級の店舗!ニトリモール枚方予定地見に行ってきました
2015年9月6日掲載
ニトリモール枚方の出店予定地を見に行ってきました
2012年3月21日掲載

この記事についてフィードバッグ

「広いですニトリ最大規模!ニトリモール枚方オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス