2016年05月22日 (日) 14時00分 発行 No.7792号

西尾市初出店!カネスエさんのフェルナ道光寺店はもうすぐオープンです

84
筆者:
カネスエ商事さんが続々店舗を増やしているミニスーパーのフェルナが、いよいよ西尾市に出店することが明らかになりました。

もうすぐオープンする模様でしたので、オープン前の様子を見に行ってきました。


フェルナ道光寺店の写真
(フェルナ道光寺店)

こちらですね。

名鉄西尾線西尾口駅のすぐお隣です。
元夢屋書店さんの跡地となっております。




フェルナ道光寺店の地図の写真
(フェルナ道光寺店の地図)

お店の位置はこちらですね。

西側に大きな駐車場がありまして、結構便利な感じです。




フェルナ道光寺店の写真
(フェルナ道光寺店)

西尾口駅側から見ますとこちらですね。

搬入口となっておりますので、駅を利用したお客様は、こちらからてくてく歩けば、入店が出来ますね。




フェルナ道光寺店の様子の写真
(フェルナ道光寺店の様子)

西尾口駅の真下から見ますとこんな感じです。

フェルナってなんだろう?
スーパーマーケットか…。

と言う感じで、はじめは何だろう?と思う人が多いかもしれませんね。



店舗はまだ改装工事中でしたので、オープンは6月上旬くらい?


カネスエさんのミニスーパーフェルナは、着実に西三河を席巻していますね。

名古屋から北西側はカネスエさん、東西側はミニスーパーのフェルナさんと言う図式なのかな?と思っていたのです。

西尾市までフェルナが出店すると、尾張はカネスエ、三河はフェルナと言う図式なのかな?とあまり歴史には詳しくありませんが、織田さんとか徳川さんとか戦国の武将なども色々想像してみたりね。


店名:フェルナ 道光寺店

住所: 愛知県西尾市道光寺町東縄51-1
地図:→フェルナ 道光寺店の地図 (GoogleMAP Navicon向け 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.52.13.6 東経:137.03.43.9
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.52.01.8 東経:137.03.54.5
マップコード:17 142 054

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

フェルナの記事一覧

カネスエ幸田店は複合型施設?!今一番熱いスーパーの店舗拡大が続いています
2023年8月17日掲載
カネスエ幸田店予定地を確認してみました!いつ頃完成するのかも確認が出来ました
2023年6月27日掲載
豊田市のフェルナ西中山店は3月12日オープンです
2021年3月8日掲載
やっぱり小型スーパー型でした!カネスエ笠松店オープン行ってきました
2019年12月13日掲載

この記事についてフィードバッグ

「西尾市初出店!カネスエさんのフェルナ道光寺店はもうすぐオープンです」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス