2016年05月26日 (木) 14時00分 発行 No.7797号

岐阜県初出店!天丼てんや大垣寺内町店オープン行ってきました

65
筆者:
5月26日岐阜県大垣市の寺内町に新しく天丼チェーンでお馴染みのてんやさんが、岐阜県初出店しましたので、オープン初日天丼のお弁当を買いに行ってきました。

自分はネットニュースなどで奇抜なメニューを取り上げられる事があり、てんやさんの事を知っていたくらいです。



天丼てんや大垣寺内町店の写真
(天丼てんや大垣寺内町店)

大垣市にオープンしましたてんやさんはこちらですね。

元ローソンさんの跡地で、お隣には大垣市のラーメン店で有名なお店もあり、着実にランチ時間の人気スポットになりそうですね。




天丼てんや大垣寺内町店のチラシの写真
(天丼てんや大垣寺内町店のチラシ)

オープンのチラシに50円の値引き券もついておりまして、こちらを頂きましたので、チラシをもってお店へ。

オープンが11時との事で11時過ぎに到着すると、店内はもう満席です。

はじめから想定しておりました事ですし、お弁当もあるので、今回ははじめからお弁当を注文する気満々でもありました。




天丼てんやの天丼弁当の写真
(天丼てんやの天丼弁当)

天丼弁当 税込み500円
オールスター天丼弁当 税込み730円

こちら買っちゃいました。
粗品ですってことで、濡れタオルも貰いましたよ。





てんやの天丼弁当の写真
(てんやの天丼弁当)

ノーマルな天丼弁当はこちらです。

エビ・いか・白身魚・かぼちゃ・いんげんです。



オールスター天丼弁当の写真
(オールスター天丼弁当)

オールスター天丼弁当の中身は、エビ・大いか・ほたて・まいたけ・れんこん・いんげんとそろっています。




エビ天丼の写真
(エビ天丼)

天ぷらをお弁当にしちゃうと、揚げたてのサクサク感は無理なのですけど、こちらの天丼のタレがいい味を出していますね。



毎月18日はてんやの日ということで、天丼が380円で食べられるそうです。
あっ!今日はてんやの日か…。

天丼食べたいな~と言う連想が上手な取り組みでもあり、お店で食べるとお味噌汁もついてきます。


しばらくの間は混み合うかもしれませんが、ご賞味くださいませ。
ごちそう様でした。

また、ジェフグルメカード対応店なので、結構余っているジェフグルメカードがあるので、てんやさんも候補に入れたいですね。


店名:天丼てんや 大垣寺内町店

住所: 岐阜県大垣市寺内町2-57
地図:→天丼てんや 大垣寺内町店の地図 (GoogleMAP Navicon向け 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.21.19.0 東経:136.37.00.7
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.21.07.4 東経:136.37.11.3
マップコード:78 674 221
時間:11:00~22:00

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

天丼の記事一覧

由比の桜えびが旬です!由比港漁協・ごはん屋さくらにて食べてみました
2016年4月27日掲載
白えび亭 富山にて白えび天丼とお刺身を食べてみました
2014年6月6日掲載
でっかい天丼清水区のおばあちゃんの店にてたべてみました
2013年8月6日掲載
げんきの郷のげんき横町にてでっかい天丼食べてみました
2013年5月9日掲載

この記事についてフィードバッグ

「岐阜県初出店!天丼てんや大垣寺内町店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス