2016年07月10日 (日) 14時00分 発行 No.7872号

アトムの優待にてかっぱ寿司のお寿司を食べてみました

60
筆者:
皆さん回らないお寿司って食べに行った事ありますか?自分が小さい頃って、まだまだ回転寿司なんてほとんどなく、板前さんが居て、お寿司をお願いして、食べるお店ばかりでした。

そんなお寿司屋さんにいつも、おばあちゃんに連れて行ってもらい、小さい頃のお寿司といえば、やっぱり職人さんの握る板前さんのお寿司です。




かっぱ寿司の写真
(かっぱ寿司)

自分が回転寿司と言う物の存在を知ったのは、やっぱり現在のアトム株式会社さんの、アトムボーイであり、その当時は福井県に本部を置いている会社だったのですよね。

時代の流れというのは、ものすごくて…。



自分が社会人になり、その頃になると時代背景もあり、100円寿司なんて言う物が当たり前に…。

リーズナブルな価格腹いっぱい食べられる回転寿司としては、かっぱ寿司さんが本当我が地区でも、先駆け的存在でもありました。


やっぱり節約志向の企業さんは、収益を上げるのが難しいのでしょうね。
かっぱ寿司さんも決して裕福な企業さんではなかったみたいで、すき家でお馴染みのゼンショーグループ入り。

その頃から、かっぱ寿司さんのお寿司に、変化があって、自分もだんだん疎遠に…。


ゼンショーグループ入りするも、1年半も持たずに、ゼンショーさんとの関係は終了。


そして、2014年かっぱ寿司さんは、コロワイドグループ入りしたのです。




かっぱ寿司の写真
(かっぱ寿司)

コロワイドというのは、外食産業大手でもあり、色々な企業さんを買収し、ドンドン規模を大きくしている企業さんです。

あの株式会社アトムさんも、実はコロワイドの傘下になっています。



弱った企業を買収し、見事立て直しており、アトムさんもジクトと言う会社と合併することで、株式会社アトムは、見事復活することができています。

ということで、アトムの株を持っている株主さんは、アトムの株主優待で、かっぱ寿司でを利用し食事ができると言うので、かっぱ寿司さんに食べに来てみました。





かっぱ寿司の寿司用醤油の写真
(かっぱ寿司の寿司用醤油)

実は今回来ましたかっぱ寿司さんはですね。

岐阜県美濃加茂市の美濃加茂店なんですけど、半年くらい前だったかな?

かっぱ寿司さんがコロワイドグループに入った後に、リニューアルした店舗でありまして、最新型のかっぱ寿司さんを楽しみにしておりました。


まずお醤油。
もう全店変わっているのかもしれませんが、密閉ボトル採用のお醤油だそうです。




まぐろの写真
(まぐろ)

ゼンショーグループ入りした後のかっぱ寿司さんに食べに行った時、正直解凍に失敗していて、シャパシャパした水っぽいマグロも、随分様変わり。

ビンチョーマグロらしいしろっぽいマグロ、適度なこの脂が良い感じですよね。




軍艦巻の写真
(軍艦巻)

軍艦巻もエビマヨにマグロの叩きなど美味しくいただくことが出来ました。



例えば8月くらいになりますと、イワシのお寿司とか、しっかり油の乗ったトロとか、美味しいお寿司と食べられるお店は、いっぱいあります。


かっぱ寿司さんの特徴としては、そういった本物の味ではなく、日本本来の食事でもあるお魚とお米を美味しく食べる事ができる、和食の代名詞ですよね。

そんなお寿司を、ここまで手軽にしてくれた100円寿司の企業さんには、本当に大変な企業努力があってのこそだそ思います。


本物のお寿司じゃない!って言われる方もいらっしゃるかもしれませんが、和食の代名詞を、ワイワイ楽しくお手軽で食べる事ができるお店と言うのも、いいものですよね。





はまぐりの味噌汁の写真
(はまぐりの味噌汁)

酢飯を食べると、やっぱりお味噌汁が飲みたくなるのですよね。

はまぐりの味噌汁のも美味しかったです。




ラーメンの写真
(ラーメン)

あと、生物がまだまだ食べられない息子には、ラーメンも食べて貰って…。

そんなお寿司屋さんなのに、不思議だなぁ~ってメニューが食べられるのも、100円寿司ならでは無いですね。




優待を利用後の写真
(優待を利用後)

実際にお会計の時に、アトムの株主カードを見せて、カードにて精算。

ちゃんと溜まっていたポイント分の食事を楽しむ事が出来ました。


あと1週間くらいで期限切れになる所でしたので、優待が使える所が多くて、助かりました。



アトムさんはにぎりの徳兵衛を運営していますが、同じグループ企業のかっぱ寿司さんでもお食事ができる、そんな株主優待を使ってみました。

ごちそう様でした。

店名:かっぱ寿司 美濃加茂店

住所: 岐阜県美濃加茂市山手町2-89
地図:→かっぱ寿司 美濃加茂店の地図 (GoogleMAP Navicon向け 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.27.04.8 東経:137.00.49.1
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.26.53.3 東経:137.00.59.8
マップコード:70 406 719
時間:午前10:00~午後11:00

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

株式会社アトムの記事一覧

ステーキブームも曲がり角?株式会社アトム第46回定時株主総会に行ってきました
2017年6月17日掲載
株式会社アトム第45回定時株主総会に行ってきました
2016年6月17日掲載
株式会社アトム第44回定時株主総会に行ってきました
2015年6月18日掲載
新徳兵衛が動き出してます!株式会社アトム第43回定時株主総会に行ってきました
2014年6月20日掲載

この記事についてフィードバッグ

「アトムの優待にてかっぱ寿司のお寿司を食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス