2016年07月16日 (土) 14時00分 発行 No.7881号

岐阜県に55駅目!道の駅 清流の里しろとりは8月10日オープン予定です

97
筆者:
岐阜県に一気に増えました道の駅につきまして、来月の8月岐阜県郡上市に新しく道の駅が誕生することになりました。

先日無事に道の駅として、登録されることが決まりましたので、清流の里しろとりへ行ってきました。



清流の里しろとりの写真
(清流の里しろとり)

こちらですね。


もともと白鳥の観光案内や物産店が集まる所でして、今回新たに道の駅として、無事に登録され、8月10日開駅予定となっております。

8月10日より道の駅の切符も発売される予定だそうです。
1番の切符を手にする人は誰でしょうね。





油坂峠道の写真
(油坂峠道)

白鳥といえば、こちらの油坂峠道が山をくるくるまわるように建設されておりまして、初めて見た時から、本当すごいな~と思う次第で…。

こちらの道が開通したから、福井県まで行き来しやすくなったのですよね。


本来は国鉄の線路として建設され、九頭竜湖駅を経由して、福井に繋がる線路だったのですもんね。
でも、断念しちゃった、それだけ険しい峠だったのですもんね。




清流の里しろとりの写真
(清流の里しろとり)

道の駅としてではなく、白鳥地域特産物振興センターとしては営業を続けておりまして、そのまま道の駅に昇格するそうなので、実際道の駅の施設はすでに利用することが出来ます。




清流の里しろとりのレストランの写真
(清流の里しろとりのレストラン)

モーニングやランチも楽しめるレストランも出店しておりますよ。

ちょっとおしゃれなメニューが多いですね。
ティータイムになると、白鳥シューとコーヒーと言う甘いものも楽しめます。





食品サンプルの写真
(食品サンプル)

店内はですね。

こんな風に食品サンプルがいっぱい。
岐阜県の名産の1つですもんね。

この季節。
この色のシュワシュワ…。

本当飲みたいっすw


ということで、そんな様子を子供達と作っている動画にて制作してみましたので、是非お楽しみ頂けましたら幸いです。

Youtube:番外編2016年8月10日開駅予定【岐阜県の道の駅】清流の里白鳥 行ってきました 55駅目


店舗の周りにはテナントさんも集まり、白鳥の賑わいの場として、盛り上がりそうな所ですね。

開駅の日が楽しみです。

店名:道の駅 清流の里しろとり

住所: 岐阜県郡上市白鳥町向小駄良693-2
地図:→道の駅 清流の里しろとりの地図 (GoogleMAP Navicon向け 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.52.54.1 東経:136.51.17.2
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.52.42.7 東経:136.51.27.9
マップコード:403 462 387*11

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

清流の里しろとりの記事一覧

道の駅清流の里しろとりの中にあります!郡上豚骨ラーメン カンミナの郡上豚骨食べてみました
2016年7月17日掲載
道の駅清流の里しろとりにて出来るよ!山の中のさんぷる屋さんにて食品サンプルづくり体験してみました
2016年7月17日掲載

この記事についてフィードバッグ

「岐阜県に55駅目!道の駅 清流の里しろとりは8月10日オープン予定です」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス