2016年08月13日 (土) 07時00分 発行 No.7930号

静岡といえばさわやか!静岡・生産量限定の静岡麦酒を飲んでみました

52
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2016年08月13日 09:33
筆者:
サッポロビールといえば、北海道で有名なビール会社でもありますが、実は静岡県とのゆかりも深いのも特徴です。と言う記事をどこかで読んだのですが、見当たりません。

とにかく静岡が好き!と言う宣言をしているくらい、サッポロビールの静岡工場は、静岡に貢献している企業さんでもあります。

朝からビールの話題でスミマセン。



静岡麦酒の写真
(静岡麦酒)

そんなサッポロビールさんが、2013年飲食店などに出荷するために樽生ビールとして、静岡麦酒を販売しました。

あれから飲食店限定のビールをお家でも飲みたい。と言う声が上がり、色々350ml限定ですが、市販される事になりました。


そんな情報を知った昨年。
私も静岡麦酒を買って、ちょっと美味しかったのですね。




何よりもさわやかになれるのですw

さわやかのげんこつハンバーグの写真
(さわやかのげんこつハンバーグ)

さわやかって言えば、こちらの静岡県限定のさわやかさんのげんこつハンバーグが大人気ですもんねw

って、そっちのさわやかさんじゃありませんけど…。




静岡麦酒の写真
(静岡麦酒)

今年も7月から限定販売とのことで、先日静岡県に来た時、買っちゃいました。



特徴としましては、静岡で育った開発者さんを中心に開発された商品であること。
静岡県の料理にもあうビールであることだそうです。





静岡麦酒とスーパードライの写真
(静岡麦酒とスーパードライ)

早速ビールを見比べてみてくださいよ。


まず
・麦芽100%のファインアロマホップを使用したしっかりとした味わい

そして
・まろやかなうまみがありながら爽やかな後味、きめ細かい白い泡、なめらかな口あたり

との事です。



もう見た目も違いますよね。

炭酸の気泡のちいささ、さらに泡のキメの細かさ。




静岡麦酒と浜松餃子の写真
(静岡麦酒と浜松餃子)

もうビールにあう静岡県の有名品といえば、私は浜松餃子です。

浜松餃子と合わせて食べても、本当美味しい。

浜松餃子だけでも美味しいのにね。
(もやしが無くて恐縮です)


このきめ細かいビールが、本当にさわやかになれるのですよね。
毎日飲んでもいいけど、限定だからなおさら欲しくなっちゃう。


今年の出荷量も決まっていますので、そろそろ静岡県でも手に入らなくなってきているのかな?
また、販売されたら、是非飲みたいビールでもあります。


ごちそう様でした。


静岡麦酒

メーカー: サッポロビール 静岡工場
商品番号: 4901880876425
価格: オープン価格
販売元: 静岡県内のスーパー・コンビニ・酒店

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ビールの記事一覧

アサヒビール名古屋工場の工場見学三ツ矢サイダーイベントに参加してみました
2019年9月29日掲載
ソーセージとビールは最高です!伊賀の里モクモク手づくりファーム行ってきました
2017年5月5日掲載
twitter経由のプレゼント初当選!ボジョレー解禁日!アサヒビール応募キャンペーン品届きました
2016年11月18日掲載
サントリー ザ・プレミアム・モルツ 出来たてパック予約限定販売を飲んでみました
2016年8月13日掲載

この記事についてフィードバッグ

「静岡といえばさわやか!静岡・生産量限定の静岡麦酒を飲んでみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス