2016年08月21日 (日) 07時00分 発行 No.7945号

何でも美味しくなる鉄板!ニトリのスキレット鍋を買ってみました

85
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2016年08月21日 09:03
筆者:
今の季節大変暑い季節ですが、暑さ寒さも彼岸までと言われます通り、あと1ヶ月耐え抜ければ、涼しい季節がやってきます。

2016年の秋分の日は、9月22日ということで、そんな季節にピッタリなお鍋をニトリさんで買ってきました。



ニトリ魔法の鍋の写真
(ニトリ魔法の鍋)

通称と言いますか・・・。
話題の魔法の鍋と言われているニトリさんのお鍋でして…。


いつまでも温かさを維持していて、とにかく美味しさを持続出来る魔法の鍋だそうですよ。



実は私、イオンモール幕張新都心で初めて食べた野菜を食べるカレーでお馴染みのcamp expressさんのお鍋…。

こちらですね。


champカレーの写真
(champカレー)

凄く気になっていたのです。




ニトリのスキレット鍋の写真
(ニトリのスキレット鍋)

正式な商品名は、スキレット鍋というそうで…。

名古屋の味といえば、鉄板系のイタスパがおなじみなように、こういうお鍋1つ欲しかったのです。


15cmのお鍋で税込み498円ということで、大変リーズナブルじゃないですか…。





スキレット鍋のお手入れの写真
(スキレット鍋のお手入れ)

しかしですね。
少し問題点もあるのも、スキレット鍋の特徴です。


最近のフライパンって本当お手入れが簡単ですよね。

テフロン加工って言うフライパンが出始めてから、フライパン革命とも言う感じですけど、たこ焼きの鉄板などを管理した事ある人は知っていると思いますけど、薄い油の膜がとにかくポイントなのです。



スキレット鍋を買ってきたばかりの写真
(スキレット鍋を買ってきたばかり)

スキレット鍋を買ってきたばかりの時は、一度だけ洗剤であらいます。

その後は基本的に油で膜を作り保管しておく感じですね。





下準備の写真
(下準備)

初めて使う時は、軽くお野菜のみじん切りを軽く焦げるまで焼いて準備したりしますよ。




是非いつかchampカレーさんみたいな、野菜モリモリなカレー料理も作ってみたいのですけど、まず男料理としてイメージが出来るのはこちらですね。


スキレット鍋で鉄板焼き肉の写真
(鉄板焼き肉)

バローさんで黒毛和牛の値引き品を買ってきまして、賞味期限ギリギリに食べるこちらの鉄板焼き肉。

いつまでも温かさが保たれているので、柔らかい状態で常に食べることが出来るのです。




鶏肉と野菜の炒め物の写真
(鶏肉と野菜の炒め物)

牛肉は脂がちょっと~って方にも、野菜を混ぜて、鶏肉さんで鉄板料理として食べることも出来ますよ。

こちらの鶏肉さんもバローさんで買った唐揚げ風味付け鶏肉だったかな。




鉄板料理といえば…。
岐阜県に育った者からすればやっぱりこちらだったります。


名古屋風ナポリタンの写真
(名古屋風ナポリタン)

こちらの名古屋風ナポリタン。

2人分なので、下地に薄焼き卵があるのがわかりづらいかも?



鉄板1つで色々な料理ができちゃうんです。
すみませんが、今後こちらのお鍋は、恐らくこちらの日記で時々出てくるかもしれませんよってことで、そんなナポリタンを娘と作ってみた動画をあげています。


男と小学生の娘が作り奇想天外な料理を是非お楽しみ頂けましたら幸いです。



Youtube:娘とスガキヤの名古屋グルメ 鉄板イタリアンスパを作ってみました


何より直接お鍋?フライパンのまま食卓に並べてもオシャンティーな所が良いですよね。

調理中取っ手は凄く熱くなります。
カバーも売られていますが、それなりに高いので、100円ショップのメガネカバーで代用されている方もいらっしゃいます。


それぞれのアイディアが結構活かせるフライパン買ってみました。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ニトリの記事一覧

ニトリ美濃加茂店予定地の(仮称)美濃加茂C地区複合施設はあのお店も出店!
2024年4月16日掲載
ニトリ恵那店3月8日新規オープン!中津川店の移転とニトリの家電の魅力
2024年3月7日掲載
ニトリ恵那店はいよいよ完成し3月8日オープン予定
2024年2月16日掲載
2024年3月開店予定!ニトリ恵那店の最新情報と見どころをチェック
2024年1月9日掲載

この記事についてフィードバッグ

「何でも美味しくなる鉄板!ニトリのスキレット鍋を買ってみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス