コラム更新日記:印刷用ページ

閲覧用:https://kokokki.com/column/8014.html

イオンモール津みなみが出来るみたい!イオン津南SCサンバレーは解体工事中です

今年の2月いっぱいを持ちまして閉店しました三重県津市のイオン津南ショッピングセンター サンバレーさんの解体工事が始まり、順調に解体工事が実施されています。

先日イオン津南ショッピングセンター サンバレーの所に、(仮称)イオンモール津みなみという看板が出てきましたよ!って教えて頂きましたので、見に行ってきました。
ありがとうございます。



(仮称)イオンモール津みなみ予定地の写真
((仮称)イオンモール津みなみ予定地)

元々イオン津南ショッピングセンターの閉店後と言いますか、老朽化により店舗の建替計画により、イオン津南ショッピングセンターは閉店することになりました。

閉店前から、イオンモールが建設される事が、皆さま推測されておりました。



教えて頂きました通り、(仮称)イオンモール津みなみという看板を探したのですけど…。

本当何周したんだろう?ってくらい、くるくる周りまして…。




イオン津南ショッピングセンター サンバレーの解体工事の標識の写真
(イオン津南ショッピングセンター サンバレーの解体工事の標識)

解体工事の標識しか見つかりませんでした。

一応解体工事の労災期間は、今年いっぱいまで予定が組んでありますので、2016年は解体工事までという流れですね。




イオンモール津みなみの予定地地図の写真
(イオンモール津みなみの予定地地図)

その後…。

いつからは分かりませんが、この土地にイオンモールさんの商業施設が建設される計画のようです。


その理由の1つに、解体工事の発注者がイオンモールになっていますよね。

元々ジャスコは、サンバレーのテナントとして出店した商業施設だったのですが、すっかり大型商業施設はイオンさんが運営している雰囲気に…。

今回の計画でイオンモールさんがディベロッパーになるって事ですよね。




(仮称)イオンモール津みなみの予定地の写真
((仮称)イオンモール津みなみの予定地)

総合スーパーだけでは生き残る事が難しい時代。

さらに総合スーパー&テナントだけでも、いわゆる金太郎飴状態になり、厳しい時代になっています。


近年イオンモールさんが目指す商業施設は、さらに大型化しており、それぞれのコンセプトに沿った充実したエリアの建設が進められています。


(仮称)イオンモール津みなみもどういう商業施設になるのか、楽しみでありますね。


店名:(仮称)イオンモール津みなみ

住所: 三重県津市高茶屋小森町
地図:→(仮称)イオンモール津みなみの地図 (GoogleMAP Navicon向け 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.40.12.6 東経:136.31.03.7
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.40.00.8 東経:136.31.14.1
マップコード:80 617 014


(C) SEKKAKU-NET