2016年11月12日 (土) 17時00分 発行 No.8081号

やっぱり人気!ゲンキー岩地店オープン行ってきました

38
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2016年11月12日 17:17
筆者:
岐阜県岐阜市に新しくゲンキーさんの新店舗、ゲンキー岩地店がオープンしました。

何と先日オープンしたクスリのアオキ細畑店さんから、車で5~10分くらいの距離となっておりまして、ドラッグストアがまだまだ増え続けている事がわかりますね。



ゲンキー岩地店の写真
(ゲンキー岩地店)

こちらですね。

駐車場は決して広くないのですが、通常営業に戻ると十分な広さです。
道路からの入り口が3箇所あります。



ゲンキー岩地店の看板の写真
(ゲンキー岩地店の看板)

今回店内に入りますと、お昼過ぎだったのですけど、まだ列が出来ておりまして、数十名が並ばれておりました。


従来は2列くらいに別れて並んでいたのですが、最近ゲンキーさんは誘導方法を変更されたのですね。
おかげ様で並んで居てもスムーズに列が進み、そんなに待った感じはしなかったです。

だいぶ理想的な誘導方法に改善出来ているようです。




ゲンキー岩地店の購入品の写真
(ゲンキー岩地店の購入品)

ゲンキーさんのオープンといえば、やっぱり洗剤やシャンプー関係もって感じなのですけど、最近他社さんもボディソープや洗剤の価格を追従している店舗もありまして…。

今回はゲンキーさんの強み食材の特売品を買わせて頂きました。


もやしは2種類とも9円ということで、炒め物用・軽く茹でて調理する用と買わせて頂きました。


だいぶ寒くなってきて、牛乳を飲む頻度も下がってきておりますが、食材庫・冷蔵庫の常備品買わせて頂きました。



ゲンキーさんとアオキさんはそれぞれ特売が異なるので、ある意味意識した価格の競り合いはしなく、お客さんにも、本当はそのほうが良かったりね。


オープンだからライバル店に出し抜かれた特売を、さらに値下げするって方法も嬉しいですけど、やっぱりライバルばかり見ていないで、お客様を見て商売をして欲しいなってね。(もうそういう時代じゃ無いんだよね。)

あんた!!どっち向いていらっしゃいませ言ってるの!!ってね。
(別のスーパーの話ね。)


店名:ゲンキー岩地店

住所: 岐阜県岐阜市岩地2丁目1番9
地図:→ゲンキー岩地店の地図 (GoogleMAP Navicon向け 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.24.26.1 東経:136.48.14.0
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.24.14.6 東経:136.48.24.7
マップコード:28 561 444*4

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ゲンキー岩地の記事一覧

岐阜市のゲンキー岩地店は11月10日オープンです
2016年11月8日掲載
岐阜市のゲンキー岩地店は11月上旬オープン予定にて着工予定地を見に行ってきました
2016年7月13日掲載

この記事についてフィードバッグ

「やっぱり人気!ゲンキー岩地店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス