2016年11月19日 (土) 07時00分 発行 No.8089号

スターバックスからプリンが初登場!チョコレートプリンをゲットしたので食べてみました

25
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2016年11月19日 09:19
筆者:
11月10日より全国のスターバックスコーヒーさんから、何とデザートにぴったりなプリンが発売したと言うので、スターバックスさんに行ってきました。

実は2~3回足を運ぶもなかなか手に入らず、もう手に入りやすくなったかもしれませんが、先日偶然にもチョコレートプリンを売っているスタバを見つけましたので、買ってきました。



スターバックスの写真
(スターバックス)

高速道路のスタバさんなのですけど、海外の観光中の方はスタバを見つけると、コーヒーが飲みたくなるのでしょうかね。

コンビニコーヒーのインバウンド対策も強化されると面白いかも?
と思いながら、普通にコーヒーを飲む際、スターバックスさんとお隣にファミリーマートさん。

たまにはスターバックスさんのコーヒーも飲みたいな…。

とぶらっと入った所、その日はチョコレートプリンだけが入荷したそうで、何とか購入することが出来ました。




チョコレートプリンの写真
(チョコレートプリン)

はじめは、持ち運びでも便利なようにこんな風に紙パックの容器に包まれています。




チョコレートプリンの写真
(チョコレートプリン)

容器も何気に今の季節の容器に合わえてあるのでしょうかね。

ステキなサイズ。
コーヒーは真ん中のサイズです。



チョコレートプリンの開封の写真
(チョコレートプリンの開封)

上蓋を開けて…

さらに内蓋も開けます。



チョコレートプリンの写真
(チョコレートプリン)

実際に1口食べてみると…。

プリンと言うイメージで食べると、何か違うかも?

でも、チョコレートプリンと言う風に、チョコレートを意識して食べると、たしかにチョコレート感がしっかりだされていて、コーヒーにも合いますね。

一番下まで食べますと、チョコレートソースが出てきますよ。


個人的には子供のプリンとして食べると甘さが少ない?と思いますが、しっかり意識して食べると、カカオの美味しさの中に、甘さがほんわり伝わってきます。



ミルクカスタードプリン 320円
チョコレートプリン 320円

と大変それなりのお値段がしますが、またミルクプリンを見つけたら、是非一度食べてみたいと思いました。

ごちそう様でした。

チョコレートプリン

メーカー: スターバックス
製造メーカー: スターバックス
商品番号: -
価格: 320円
販売元: スターバックス各店舗

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

スターバックスの記事一覧

そよら浜松西伊場オープン行ってきました!待ちに待った開店の日!
2023年10月24日掲載
そよら浜松西伊場・イオンスタイル浜松西伊場はまさに街の中に街が出来ています
2023年8月23日掲載
スターバックスコーヒー大垣島里店オープン行ってきました!
2023年4月19日掲載
スターバックスコーヒー関倉知店は4月18日オープン予定でもうすぐ完成です
2023年4月5日掲載

この記事についてフィードバッグ

「スターバックスからプリンが初登場!チョコレートプリンをゲットしたので食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス