2016年12月14日 (水) 07時00分 発行 No.8133号

岡崎観光ハイウェイキャンペーンにて家康公400年祭ギフトセットが当たりましたので飲んでみました

39
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2016年12月14日 13:23
筆者:
寒くなってくると温かい飲み物美味しいですよね。ホットコーヒー、ホットなお茶などなど…。でも、夜の晩酌になると、やっぱり温かいお酒?!

先日何で知ったのか覚えていないのですけど、恐らく高速道路の新東名(岡崎区間)の開通”後”の何かで知ったのだと思います。



岡崎観光ハイウェイキャンペーンの写真
(岡崎観光ハイウェイキャンペーン)

いわゆる岡崎観光ハイウェイキャンペーンって言う物でして、岡崎サービスエリアでパンフレットとか見たのかな?

岡崎観光ハイウェイキャンペーンということで、岡崎市のホームページから、応募することで、抽選で商品が当たります。




岡崎観光ハイウェイキャンペーンの写真
(出典:岡崎観光ハイウェイキャンペーン)

でも、お酒を応募した覚えが無いのですがw

お酒が届きました。




家康公400年祭ギフトセットの写真
(家康公400年祭ギフトセット)

せっかくですから、中身を確認してみましょう!!

・家康の里 大吟醸
・四天王

の2種類のお酒とおちょこが入っています。




猪口の写真
(猪口)

各武将のおちょこいいですよね。
ちょっとこっちが気に入ってしまいました。




家康の里 大吟醸の写真
(家康の里 大吟醸)

お酒の中でも、香りが華やか、味わい深い種類の大吟醸の方から頂きました。

本当はあまりお酒の事詳しく無く、熱燗よりお冷で飲めるお酒の方が好きです。



でも、家康さまの名前を使っている通り、とにかく奥深きお酒で、美味しく飲むことが出来ました。

風味よりは、1口目からわかる奥深き味いいですね。

もう少し寒くなってきたら、熱燗にしていただきたいと思います。



最近プレゼント運がいいみたいで、岡崎市さんありがとうございます。
最後まで楽しく飲ませていただきますね。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

岡崎の記事一覧

三井アウトレットパーク岡崎本宿は噂の店名!未告知名が先に広がり大規模工事スタート!
2023年11月23日掲載
(仮称)岡崎商業施設新築計画!三井アウトレットパーク岡崎本宿予定地を確認してみました
2023年6月11日掲載
E1 東名高速道路!愛知県岡崎市にある美合PA (下り)っておじさんには夢の休憩施設?
2022年2月13日掲載
伊藤和四五郎商店ネオパーサ岡崎にて名古屋コーチンが入った親子丼を食べてみました
2021年11月21日掲載

この記事についてフィードバッグ

「岡崎観光ハイウェイキャンペーンにて家康公400年祭ギフトセットが当たりましたので飲んでみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス