2016年12月26日 (月) 07時00分 発行 No.8150号

グルメシティヒカリ屋の跡地の(仮称)ダイエー瀬田店予定地を見に行ってきました

85
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2016年12月26日 08:54
筆者:
現在はイオングループ入りをしているダイエーさんが、京都府にて展開しているスーパーマーケットのグルメシティヒカリ屋瀬田店さんが、今年の2月をもって閉店されました。

当初より店舗の建替とのことで、新しく新店舗の大店舗法による届出がありましたので、見に行ってきました。



(仮称)ダイエー瀬田店予定地の写真
((仮称)ダイエー瀬田店予定地)

予定地は瀬田駅近くともありまして、歩いているお客様も多く、工事中の様子はわかりづらい状態です。




(仮称)ダイエー瀬田店予定地の地図の写真
((仮称)ダイエー瀬田店予定地の地図)

お店の位置はこちらですね。


ダイエーさんがイオングリープ入りをしてから、ダイエーに整理が始まっておりますが、ダイエーは、関東・関西のみに的を絞った展開をされるとのことで、ダイエー瀬田店さんんは、関西圏での出店に含まれるみたいですね。


確かにイオンにするには無理がある地域ですし、ダイエーさんらしい、店舗展開の方が無ていると言う判断なのでしょうね。





(仮称)ダイエー瀬田店予定地の写真
((仮称)ダイエー瀬田店予定地)

届出によりますと、売り場が2,300 平方メートルとのことで、通常のスーパーマーケットのみとなりそうです。



駐車場も敷地内に86台計画されているので、どういった店舗になるのか気になる所です。

フレンドマートさんみたいな店舗規模になりそうな感じですね。



新設する日は、2017年7月1日となっておりました。

来年の夏ごろのオープン予定とのことです。


(仮称)ダイエー瀬田店

住所: 滋賀県大津市一里山一丁目3番1号
地図:→(仮称)ダイエー瀬田店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.59.02.8 東経:135.55.35.3
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.58.51.2 東経:135.55.45.6
マップコード:148 516 645*61

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ダイエーの記事一覧

スーパーの目指す道?ダイエー瀬田店・イオンフードスタイルオープン行ってきました
2017年8月11日掲載
ダイエー瀬田店は8月11日オープン!関西圏イオンのスーパーはダイエーになるそうです
2017年7月28日掲載
ダイエー跡地にスーパーセンターオークワ和歌山店予定地行ってきました
2013年10月16日掲載

この記事についてフィードバッグ

「グルメシティヒカリ屋の跡地の(仮称)ダイエー瀬田店予定地を見に行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス