コラム更新日記:印刷用ページ

閲覧用:https://kokokki.com/column/8167.html

あなたは何バーガー?第一回マクドナルド総選挙に投票してみました

1月6日からマクドナルドさんから、第一回マクドナルド総選挙なる物が始まりましたので、何やら変わった事に参加して見ることにしました。

選挙って聞くと政治?って思うのですけど、総選挙って言われると、何かアイドルみたいですね。
私にとって食は永遠のアイドルw



マクドナルドの写真
(マクドナルド)

マクドナルドさんに無事に到着しまして、今回も普通に購入させて頂きました。

今までののぼりが赤っぽいのぼりが多いのに、今回は白いっぽのぼりで、結構目立ちます。




てりやきマックバーガーの写真
(てりやきマックバーガー)

私はマクドナルドで食べる時は、話題の新作とかばかりですけど、家族の者の総意を集めまして、てりやきマックバーガーを1つ買うことにしました。


応募方法はですね。
2種類あります。


・食べて投票
→購入時のパッケージに付いているQRコードから投票

・Tweetで投票
→TwitterからTweetして投票する。


Twitterからの投票は1ポイントに対し、食べて投票は100ポイント加算されるそうです。

しかも、食べて応募をした方には…。



マックカードが当たるの写真
(マックカードが当たる)

4000円分のマックカードが当たるそうです。




立候補したバーガーの写真
(立候補したバーガー)

立候補シているバーガー達は昔なじみから、最近登場して定番品まで盛りだくさんです。

チキンタツタが無いなどの意見があるようですけどね。



総選挙にて見事当選したバーガーには、公約を実行ということで、ビックマックの場合は、お値段そのままメガマックとして販売する計画があるなど、投票で、次のマクドナルドさんのキャンペーンが決まるようです。




てりやきマックバーガーの写真
(てりやきマックバーガー)

食べて応募ということで、てりやきマックバーガーをもぐもぐ。

というのは冗談で、私は制限中ですので、1口だけね。


日本人馴染みの照り焼きソースが、絶妙に美味しさをそそってくれましてね。
海外のマクドナルドでは販売されないのですもね。




マクドナルド総選挙の写真
(マクドナルド総選挙)

早速QRコードから投票へ進みますよ。

ちなみに投票が完了すると、マックカードが当たった方には、案内ページへ飛ぶそうです。


瞬時に分かるのは嬉しいけど、ハズレもすぐに分かるので寂しいですね。

もちろん外れました。


そんな感じで、食べるだけではなく、投票してちょっとワクワク出来る一時。
皆さまも是非投票してみてくださいね。


開票速報を見ている限り、ビッグマックになりそうな雰囲気ですね。



ちなみに6日から、同じようにスーパーマリオのハッピーセットが始まりました。
子供たちには、ハッピーセットの方を…。

そんな開封動画も作ってみましたので、どんなマリオが出て来るのか、見ていただけましたら幸いです。

Youtube:ハッピーセットのスーパーマリオ2017!ステージステッカーも貰ったよ




てりやきマックバーガー

メーカー: マクドナルド
製造メーカー: マクドナルド各店舗
商品番号: -
価格: 450円(セットクーポン価格)
販売元: マクドナルド各店舗


(C) SEKKAKU-NET