2017年03月10日 (金) 14時00分 発行 No.8266号

安いと思わず声が出ちゃう!ピアゴ跡地のザ・ビッグ豊郷店オープン行ってきました

86
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2017年03月10日 14:08
筆者:
3月10日滋賀県豊郷町に出店しており昨年閉店しましたピアゴ豊郷店さんの跡地に、イオングループのディスカウント系スーパーマーケットのザ・ビッグ豊郷店さんがオープンしました。

いつも8号から見ているピアゴさんの建物がとても大きく感じていたので、普通のザ・ビッグ何だ・・・と少しびっくりしながらの来店です。



ザ・ビッグ豊郷店の写真
(ザ・ビッグ豊郷店)

朝10時くらいに到着しますと、もうそこは満車の数。


本当ピアゴさんの営業している時も、適度に混雑していれば、なのですけど、いつの時代の家計を管理している主婦の方は、節約意識が常に高ぶっている証でもありますね。

どんだけ景気が上向き給料が少し上がろうとも、社会保障費等で手取りは下がるいっぽうw



ザ・ビッグ豊郷店の写真
(ザ・ビッグ豊郷店)

ザ・ビッグエクスプレスじゃないんだ…。と思ったりもしたのですが、何故なら、一部はテナントさんが利用しており、残った売り場では、確かにいつものザ・ビッグサイズの売り場の広さって感じでした。


さらに旧メガマート跡地をザ・ビッグにしたスーパーマーケットより、狭いのかな?って感じでしてね。

売り場入ってすぐ反時計まわりに商品が並んでおりました。
野洲のザ・ビッグって雰囲気ですね。



入り口から入ると、お決まりのじゃがいもや人参などの一桁セールの数々は、お客様大興奮ですね。

従来はレジ近くのパンや乳製品・冷凍・惣菜コーナー周辺は、背の高い棚がなく、広々って感じの売り場ですが、豊郷店さんは、ちょっと商品陳列に苦労されたのかな?と思うくらいでした。




7円セール品の写真
(7円セール品)

ザ・ビッグさんのお決まり中エンド側に隠れたように置いてある、7円セール品。

今回は落花生を買わせて頂きました。




ザ・ビッグのパンの写真
(ザ・ビッグのパン)

さらに惣菜コーナーにはですね。

岐阜の山県店から見るようになった、焼き立てパンもあります。
ザ・ビッグ名物の塩パン。

お値打ち価格でパンも販売されていますよ。




ザ・ビッグ豊郷店の購入品の写真
(ザ・ビッグ豊郷店の購入品)

最後にはですね。
レジ後ろで衣類やシューズなども販売しておりまして、子供用のシューズがお安くて本当助かりました。

その他の食材はこんなに買っちゃったよ。
カゴを持っていったけど、入り切らずダンボールでお持ち帰りです。


たとえば、ザ・ビッグさんの場合、カップ麺が50円を切っていたり、飲むヨーグルトも1リットルが50円を切っていたり…。

超特品があるのですね。

それは理由があって、賞味期限が近かったり、いわゆる処分特価だからお値打ちで買える物もありまして、こういう物がちゃんと説明されているのは、わかりやすいですよね。



ザ・ビッグ豊郷店さんは、12日までオープニングセールです。
1桁の野菜セールは終わっちゃうと思いますが、お安い物がいっぱいですので、お見逃しなくです。



ちなみにGoogleMAPSにオープン初日して、3件の口コミがあったので、どんな人かな?って覗いたら…。ご苦労様です。

でも…。
でも…。

実際に店内を買い物していると、やっすいわ~って声があちこちで聞こえたのも、事実ですよ。

来週はびわ湖放送さんだったかな?紹介されるそうですよ。


お店に向かわれる際、混雑等お気をつけくださいね。


ザ・ビッグ豊郷店

住所: 滋賀県犬上郡犬上郡豊郷町高野瀬197ー1
地図:→ザ・ビッグ豊郷店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.12.08.4 東経:136.13.07.3
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.11.56.8 東経:136.13.17.7
マップコード:101 101 797*48

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ザ・ビッグ豊郷の記事一覧

ピアゴ豊郷店の跡地にザ・ビッグ豊郷店、お隣にMEGAドン・キホーテ豊郷店が出店見に行ってきました
2017年2月8日掲載

この記事についてフィードバッグ

「安いと思わず声が出ちゃう!ピアゴ跡地のザ・ビッグ豊郷店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス