コラム更新日記:印刷用ページ

閲覧用:https://kokokki.com/column/8281-makers_pia_lunch.html

体験イベントもあるよ!レゴランドジャパンのメイカーズピアにてランチを食べてみました

愛知県名古屋市にてオープンを目前に控えているレジャー施設のレゴランドにつきまして、その商業施設・メイカーズピアにてランチを食べてみました。

想像していたより、飲食店が多くて、何を食べようか悩んでいましました。



メイカーズピアの写真
(メイカーズピア)

メイカーズピアにはですね。

物販・飲食店を中心とした商業施設でして、飲食店では名古屋めしと言われる愛知県出身の企業さんが中心となって、飲食店が集まっていました。



サガミの写真
(サガミ)

東海地方ではおなじみの和食レストランのサガミさん。




CoCo壱番屋の写真
(CoCo壱番屋)

CoCo壱番屋さんですね。
普段のCoCo壱番屋スタッフを体験できる、キッズ向けの「ココイチ体験 Forキッズ」と言う催し物があります。


・エプロンなど身だしなみを整える
・接客のシミュレーション
・自分で調理を行い「僕・わたしだけのカレーをつくる」

そんな体験ができる60分のコースだそうです。

CoCo壱番屋さんの場合、事前予約が必要ですのでご注意くださいね。





どちらかといえば、お肉関係のお店が多かったような気がします。


アンティークの写真
(アンティーク)

あと、愛知県出身の天使のチョコリングで店舗を一気に増やした、アンティークさんも出店しております。

まかないラスクがですね。
1袋100円とかなりお買い得になっておりまして、嫁さん大興奮で買っておりました。




グリルキッチンの写真
(グリルキッチン)

グリルのお店も出店していたり、洋食が多いですね。





もくもくファームの写真
(もくもくファーム)

三重県の豚のテーマパークでおなじみのもくもくファームさんもお店を出店されています。
また、近いうちにもくもくファームに行く計画なので・・・。


今回はですね。

ちょっと和食が食べたい気分だったこともあり、さがみさんにてランチを食べました。



ランチセットの写真
(ランチセット)

お昼限定のランチセットを注文です。

お刺身にお蕎麦に天ぷら・茶碗蒸しもついてお得なランチです。



手羽先の写真
(手羽先)

名古屋の味といえば手羽先。
あの名古屋の手羽先で有名なお店は居酒屋さん出身なので、ちょっとピリ辛ですよね。

子供にはさがみさんの手羽先が、結構あっていて美味しいのです。




キッズメニューの写真
(キッズメニュー)

さがみさんのキッズメニューはこんなプレートメニューがありました。

メニューの種類はですね。
既存店より多いわけではなく、むしろ少なめのものですが、キッズメニューはそこそこ充実です。

そんなキッズプレートではですね。




キッズプレートのお弁当の写真
(キッズプレートのお弁当)

こちらのお弁当箱をもって帰ることも出来ます。




さがみのお蕎麦の写真
(さがみのお蕎麦)

やっぱりさがみさんのお蕎麦は手打ちなのでおいしいです。

来店した日なんて、目の前でお蕎麦を打っておりまして、出来たてのお蕎麦を食べることが出来ました。


そんな様子を動画にもしてあります。
2017年3月20日16時30分公開予定です。


Youtube:レゴランド・ジャパンのメイカーズピアへ行って来ました

是非ご参考にしていただけましたら幸いです。


メイカーズピア

住所: 愛知県名古屋市金城ふ頭2-7-1
地図:→メイカーズピアの地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.03.01.3 東経:136.50.49.5
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.02.49.6 東経:136.51.00.0
マップコード:152 477 570*82
時間:物販:10時〜19時/飲食:11時〜21時/ウェルカムセンター:9時〜21時
休日:年中無休


(C) SEKKAKU-NET