2017年04月08日 (土) 16時00分 発行 No.8308号

サービスエリアをお得に!EXPASA海老名でお安くランチを食べるには?

24
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2017年04月08日 16:12
筆者:
先日家族で車に乗って、東京の方まで行ってきましたが、やっぱり車での移動で一番困るのは、食事ですね。

近年サービスエリアやパーキングエリアの食事は、その場でしか食べられない物と言う
独自色を出してきており、お値段が段々高くなっています。



海老名サービスエリア・EXPASA海老名の写真
(海老名サービスエリア・EXPASA海老名)

ぶっちゃけた話、一人で運転するなら、正直国道1号をひたすら走って、下道でコンビニのおにぎりとかマクドナルドで3~500円くらいの食事で済ませます。



今回は家族での移動でしたので、朝出発すると、だいたいEXPASA海老名でお昼になります。
EXPASA海老名での食事はですね。


2階にフードコートがありまして、色々なお店が出店しています。




M1プレートのオムライスの写真
(M1プレートのオムライス)

フードコートに行きますと、3月にオープンしたばかりのM1プレートさんのオムライスとかすごく美味しそうです。


ちょっとお値段がはりけど、フードコートで食事させたくてね。
お昼ごはんを食べる事になりました。




富士山の国 らーめんたいざんの塩ラーメンの写真
(富士山の国 らーめんたいざんの塩ラーメン)

子供達はラーメンが欲しいって言うので、シンプルな塩ラーメンにしてみました。




ラーメン専門店 ザボンのネギラーメンの写真
(ラーメン専門店 ザボンのネギラーメン)

私はちょっとこってりが欲しかったので、ネギラーメンを注文。


気がついたら、もう4千円近く使っちゃっているのですよね。
旅が始まったばかりなのに、ちょっとお金減るの早くないって…。

ということで…。


実は食事をしている時に気がついたのですが、1/3くらい、何度か来ているって言う雰囲気のお客様が、売店で買ってきた食事をフードコートで食べていたのです。

しかも、それがめっちゃ美味しそう…。



柿安のお弁当の写真
(柿安のお弁当)

三重県の柿安さんも出店しておりまして、こんな風にお肉関係のお弁当が本当美味しそう・・。

600円台としかもリーズナブル。




成城石井のたこ焼きの写真
(成城石井のたこ焼き)

あと、成城石井さんも出店しておりましてね。

こんな風に見切り品も販売しているのですよ。
たこ焼き30%OFFです。

ここまで行けば旅の食事からかけ離れちゃいますけどね。




柿安の串の写真
(柿安の串)

ちなみに私も思わず買っちゃったのは、こちらの柿安さんのあまだれのとり肉。
めっちゃ美味しいです。


フードコートで食事をするのもありですけど、こういう売店の食事を買って、フードコートで広げて食べるのも、お店が多いEXPASA海老名ならではの食事の仕方なのかもしれませんね。


色々参考になりましたので、ちょっと綴ってみました。
美味しい物が本当満載のサービスエリアでした。


EXPASA海老名(上)

住所: 神奈川県海老名市大谷南5丁目1
地図:→EXPASA海老名(上)の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.25.55.3 東経:139.23.55.6
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.25.43.6 東経:139.24.07.0
マップコード:2 033 396*14

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

サービスエリアの記事一覧

【2025年春完成予定】養老サービスエリア近くの(仮称)橋爪大橋、最新工事進捗レポート!
2024年1月27日掲載
深夜から早朝限定の北鯖ラーメンが630円の深夜価格で食べてみました
2024年1月21日掲載
小牧オアシス開発進行中!2024年秋、東海地方に新たな名所が誕生
2024年1月8日掲載
駒ヶ根サービスエリア(下)のソースカツ丼を食べてみました!やっぱり提供が早かった…
2023年8月13日掲載

この記事についてフィードバッグ

「サービスエリアをお得に!EXPASA海老名でお安くランチを食べるには?」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス