2017年04月10日 (月) 07時00分 発行 No.8311号

マクドナルドの新レギュラーメニュー!グラン クラブハウス・ ベーコンチーズ・てりやき全部食べてみました

20
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2017年04月10日 08:54
筆者:
4月5日からマクドナルドさんが、10年ぶりに?マクドナルドでいつでも食べられるレギュラーメニューとして、グランシリーズの3種類のハンバーガーを発売しました。

「本格肉厚ビーフ」と「ふわふわバンズ」を特徴とするハンバーガーのことをグランブランドにしているそうで、早速発売された3種類すべてを食べてみることにしました。



グラン クラブハウス・ ベーコンチーズ・てりやきの写真
(グラン クラブハウス・ ベーコンチーズ・てりやき)

色々な人というかは、グラン食べたよ!って言う人の意見を聞いた時、パン部分のバンズが、フラフワもちもちしていて美味しいって言う評判がすごく気になっておりました。


従来のマクドナルドさんのバンズって、いわばパサパサしっかり焼きあがったパンですよね。



さっそく1つ1つ開封チェックです。

グラン クラブハウス の写真
(グラン クラブハウス )

一番大人の味つけでしょうか…。

ベーコンにトマト・レタス・オニオンにクリーミーなソースのちょっとモスチックなハンバーガーです。

野菜も大好きオニオンソースも大好きってかたにピッタリの私好みな味付けです。




グラン ベーコンチーズの写真
(グラン ベーコンチーズ)

ベーコン・パティに濃厚なチェダーチーズが絡まった奥深き味のあるチーズバーガーですね。
比較的子供には辛いと言われましたので、子供のベロメーターでは、マスタードがはっきり感じ取れたようです。

マスタードの味付けとベーコンのこってり感が、これまた美味しい。
そして、バンズの柔らかさが食感を新鮮な感じにさせてくれます。



グランてりやきの写真
(グランてりやき)

もう子供も大人気といえばこのグランてりやきですね。

日本独特の甘みのあるソースがパティを一層食欲を掻き立ててくれる、わかりやすい味付け。
またここに甘辛ベースの照り焼きなので、これまた子供にソースを取り除いてくれと言われました。


食べ物を美味しく感じる要素として…。

・柔らかいこと
・ジューシー
・炭水化物(糖分)のようなエネルギー・栄養素が豊富な物

と言うことで、正直な所、↑のような要素でうまいを表現する人は、食べ物の美味しさを伝えきれていないって言いますか…。

でも、そこをついていくと、美味しいって思ってもらえる食品はだいたい作れる。



元々ファストフードって言うのは、↑の要素がしっかりこめられているから、手軽で美味しいって言う食べ物になるわけでしてね。

お寿司も本来は、昔のファストフードだったのに、いつのまにか味を語りだしたらキリがない…。

それだけ歴史が積もっているってことでもありますけどね。



私個人としては、このグランシリーズ確かにありかな?と思いました。
でも、マクドナルドさんでご飯を食べる時って言うのは、朝マックの時ばかりなので、グランが食べられなうって言う落ち。

でも、朝マックでも食べられるのなら、グランシリーズ3種類とも、そこそこ平均点くらいの栄養素がゲットできるのかな?と思う次第でもあります。





グラン試食会の写真
(グラン試食会)

こんな風に細かく切って、色々な人に食べてもらい感想を確認した総合的な結果です。


あとは本当…。

好みの問題ですよね。


バンズがですね。オレンジ色をしていて、ちょっと特徴的だったのが面白かったです。
バンズについてプレス発表で詳しく触れられていなかったので、ちょっとどうしてオレンジ色なのかはわかりませんでした。

朝マックを実施していない店舗で、朝ごはんを食べる機会があれば、是非グランシリーズを注文したいと思います。



皆様も是非、ファストフードの美味しさを追求した商品、お試しくださいね。
ご馳走さまでした。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

マクドナルドの記事一覧

マクドナルド 大垣インター店が閉店・建て替えへ!新店舗の予想と地元の変化をチェック
2024年1月11日掲載
岐阜県初の試み!高山駅西マクドナルドの新キオスク端末で変わる注文体験
2024年1月6日掲載
マクドナルド羽島店リニューアルオープン行ってきました
2022年7月26日掲載
カラフルタウン岐阜にマクドナルドが出店!マックカフェの一部メニューに対応しているみたいです
2022年7月2日掲載

この記事についてフィードバッグ

「マクドナルドの新レギュラーメニュー!グラン クラブハウス・ ベーコンチーズ・てりやき全部食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス