2017年04月20日 (木) 07時00分 発行 No.8327号

これからのドラッグストアはこのスタイル?お惣菜もあります!Vドラッグ豊川店行ってきました

255
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2017年04月20日 07:55
筆者:
先日バローホールディングスさんの発表資料を読んでおりました所、今成長している分野としては、ドラッグ業態が注目されている感じです。

そんな中、他地域のドラッグが拡大してきていたり、ドラッグなのに色々な業態の商品を扱うようになったり…。



Vドラッグ豊川店の写真
(Vドラッグ豊川店)

先日のリニューアルにて、Vドラッグ豊川店さんがパワーアップしました。

スーパーマーケットのバローのお惣菜部門でおなじみの中部フーズさんが出店し、ドラッグストアなのにお惣菜を取り扱っているとのことで、見に行ってきました。


店舗は結構大型の幅の広い店舗で、左側のVドラッグの看板がある方から入りますと、従来のドラッグストアと言う売り場になっております。



Vドラッグ豊川店の購入品の写真
(Vドラッグ豊川店の購入品)

季節柄…。おなじみのマスク。
そして、今やドラッグストアではアルコールも買えますもんね。

しかも、Vドラッグさんって、チューハイ系がお値打ちなブランドもあるのです。




Vドラッグ豊川店の入り口の写真
(Vドラッグ豊川店の入り口)

今度はですね。

店舗の右手側の入り口から入りますと…。

なんと…。




焼き立てパンの写真
(焼き立てパン)

バローではおなじみの北欧倶楽部の焼き立てパンが販売されています。

棚が半分くらいになっていたので、品数はちょっと少ないかもですが、焼き立てのパンがドラッグストアで食べられるのです。


さらにお弁当も販売されていたり、お惣菜も各種。
生鮮品としては、お肉やちょっとした野菜など、日配食品も満載でした。




Vドラッグ豊川店のお惣菜の写真
(Vドラッグ豊川店のお惣菜)

こんな感じです。

ちょうどお昼時に来店でしたのですが、バローで買えるお弁当・お惣菜がVドラッグさんも買えるようになっているのです。

知っている男性客のお客様が、お弁当などを買いに来ていましたよ。

あと、子育てママさんも、お弁当何買おうかしら?って感じで、悩まれていたり、幅広い客層に支持されている感じでした。




バローのコロッケの写真
(バローのコロッケ)

例の18円コロッケもちゃっかり販売されています。


よくを言いますと、あとお湯のポットのサービスなどがあると、カップラーメンやスープなども飲みながらお惣菜を食べることが出来ますもんね。



Vドラッグさんと中部フーズさんの店舗は、お次の店舗も拡大されるようで、幸田町だったかな?求人が入っているのを確認しました。



スーパーのバロー、ドラッグストアのVドラッグと言う枠がある中、色々な企業さんがあの手この手で業態を広めています。


何やらもうすぐスーパーのレジでATMのカードを出すと、お金の引き出しをすることができるようになるとか…。
商品の購入時の相殺もできるそうで、時代はどんどん変わっていきますね。




岐阜県では北方町のクスリのアオキさんでは、生鮮品・惣菜なども揃っており、もうスーパーマーケットになっています。

中部薬品さんが初めて始めたお惣菜を取り扱っているVドラッグさん、見に行ってきました。


Vドラッグ豊川店

住所: 愛知県豊川市諏訪4-179
地図:→Vドラッグ豊川店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.49.41.8 東経:137.22.04.3
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.49.30.0 東経:137.22.15.0
マップコード:51 299 014*77
時間:10:00~21:00

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

Vドラッグの記事一覧

郡上市の大和ストアー PIO店が3月26日閉店!バローに生まれ変わります
2024年2月25日掲載
(仮称)北区楠複合施設予定地ではタチヤ楠店の建設開始春に完成します
2023年10月11日掲載
バローグループなんだけど?!バローの名が一つもない大和ストアー PIO店行ってきました
2023年9月18日掲載
タチヤとVドラッグの(仮称)北区楠複合施設の予定地では既存施設の解体工事が始まりました
2023年7月24日掲載

この記事についてフィードバッグ

「これからのドラッグストアはこのスタイル?お惣菜もあります!Vドラッグ豊川店行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス