2017年05月06日 (土) 07時00分 発行 No.8353号

飛騨牛が黒毛和牛と同じ価格で!焼肉しょみんでお肉いっぱい食べてきました

90
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2017年05月06日 09:13
筆者:
2015年に居酒屋さんの跡地にオープンしました岐阜県垂井町の焼き肉しょみんさんに、行ってきました。

2017年のゴールデンなウィークもいよいと終わりを迎えようとしていますね。連休明けは色々大変ですけど、しっかりスタミナつけて頑張りましょう!!



目次

  1. 焼肉しょみんはどこにあるの?
  2. 今回向かった理由
  3. 口コミに飛騨牛がお値打ちと…
  4. 焼き肉といえばごはん
  5. やっぱりホルモン
  6. ちょっと残念な所
  7. 焼肉しょみん

焼肉しょみんはどこにあるの?



焼き肉しょみんの写真
(焼き肉しょみん)

お店はこちらですね。

岐阜県の垂井町の東の、大垣市との境近くにあります。



焼き肉しょみんの写真
(焼き肉しょみん)

お店の位置はこちらです。

国道21号沿いにあるように見えますけど、実は国道21号から全く見えません。
ゲンキー綾戸店さんの南側になります。


焼き肉しょみんになる前の居酒屋さんの時は、数回利用した事がありますが、焼き肉さんになってから、全く行ったことが無くてですね。



今回向かった理由



なかなかお肉を食べない息子が、こちらのしょみんさんに行きそびれた過去を思い出して、誕生日の日に食べに行きたいって言うリクエストがありましたので…。

個人的にスーパーマーケットやお肉屋さんのお肉の価格を知ってしまうと、本当焼き肉さんは、ある種その場を楽しみに行く所っていいますかね…




口コミに飛騨牛がお値打ちと…



しょみんのセール品の写真
(しょみんのセール品)

やっぱり岐阜県の焼き肉さんだけありまして、売りに出ているのは「飛騨牛」。

口コミをみておりました所、お肉がお値打ちに食べられるお店と言う紹介になっておりましたが、今回来店しました日は、売りの飛騨牛が、通常の黒毛和牛とほぼ同じ値段で食べれるととの事で…。


飛騨牛4等級のカルビ。

ウインナーを焼き焼きしちゃいました。


飛騨牛は、脂の旨味が自慢のお肉でして、お歳的にもそんなに食べられないですし、一番に注文してみました。

飛騨牛はやっぱりこの旨味がいいです。




壺メニューの写真
(壺メニュー)

しょみんさんの自慢のメニューの1つ、こちらの壺メニュー。

こちらは1口サイズのお肉が味付けされたお肉で、ある意味子供にも食べやすくて、本当お肉を食べてくれない息子が、少しずつ食べてくれまして、本当うれしいばかりでもあります。

しっかり味のしみたお肉は最高ですね。




焼き肉といえばごはん



しょみんのおにぎりの写真
(しょみんのおにぎり)

また、ご飯がですね。
ステキングな柔らかさで…。


俗に言う…。


1.お肉を焼き焼き。
2.お肉をタレにつけて
3.ごはんのうえで、ちょんちょん。
4.ご飯とお肉といただきます。

これをする際、うまい!と感じる、私好みの硬さのご飯でしてね。


おにぎりもこの厚みのボリューム感がステキでした。



やっぱりホルモン



ホルモンの写真
(ホルモン)

私としては、もう脂身の多いお肉はあまり食べられないので…。


お肉少々、ホルモンとビールって言う組み合わせに行っちゃいます。


焼き肉しょみんさんは、豚肉のとんちゃん、牛ホルモンと言うあまり種類が無いのも事実ですけど、ホルモンがなかなか大きい。

ホルモン大好きっ子には、是非お試し頂きたいメニューでもありました。





ビールの写真
(ビール)

あ~~

連休終わっちゃいますね。って気持ちが高ぶってきている今日このごろ…。




私はあまりそう言うの関係なく、毎日作業をすることがあるのですけど、5月病に負けないように、この連休しっかり思い出作って、明日につなげたいですね。

そんな時に焼き肉屋さんは、やっぱり楽しい場を提供してくださっています。



ちょっと残念な所



焼き肉しょみんさんは、店舗名の通り、しょみん感覚のお店です。

お客さまが増えだしたりすると、対応が間に合わなかったり、注文した物は、なかなか来なかったりすることもあります。


淑女的・紳士的に一声掛けるだけで、ちゃんと対応してくださいます。
決してどんぶり勘定にはなっておりませんので、楽しく焼き肉楽しみたいですね。

ご馳走様でした。


焼肉しょみん

住所: 岐阜県不破郡垂井町表佐4922-1
地図:→焼肉しょみんの地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.21.58.5 東経:136.33.24.3
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.21.47.0 東経:136.33.34.8
マップコード:78 697 484*43
時間:17:00~22:00(L.O.21:30)

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

焼き肉の記事一覧

プチ焼き肉が食べたくて丸明で飛騨牛を少し買って食べてみました
2022年1月9日掲載
丸明養老本店が今年の7月に新店舗でオープンしましたのでお肉を買いに行ってきました
2021年8月9日掲載
養老のお肉街道!焼肉 勝ちゃん食べてきました
2018年5月3日掲載
岐阜にも出店したがあっと言う間に退店!東京チカラめしのいま!復刻焼き肉カレー食べてみました
2017年6月2日掲載

この記事についてフィードバッグ

「飛騨牛が黒毛和牛と同じ価格で!焼肉しょみんでお肉いっぱい食べてきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス