2017年06月04日 (日) 14時00分 発行 No.8396号

復元された東京駅を見に立ち寄ってみました

20
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2017年06月04日 15:19
筆者:
我が地域から車で東京まで5時間くらい。それでも車の利便性が高く、仮眠も出来るので、車で向かっていました。

今回はちょっと訳ありで、東京まで公共交通機関で向かったのです。せっかく東京駅に立ち寄れるのなら、レンガ作りで復元された東京駅みたいじゃないですか…。



目次

  1. 地下から出口を探すまで10分
  2. 地上へ脱出
  3. ポケモンショップもあるのですよ
  4. いつの間に2時間で帰れる時代に?
  5. お金で買えないモノ
  6. 東京駅

地下から出口を探すまで10分



行きは夜行バス、途中目的地まで京葉線の鈍行。

帰りはですね。

総武本線を鈍行から快速へ。
快速に乗り換えた瞬間、バス~鈍行から考えれば、めっちゃ速度出てんなぁ~って思うわけですよ。

そして、東京駅に到着すると地下な訳でね。
地上に上がるまでどこからだろう?って、10分くらい悩みました。



地上へ脱出



東京駅の写真
(東京駅)

上がると、東京駅の横の施設の地下につながっており、そのままエスカレーターで地上に出ます。


目の前に見えてきたのは、東京駅。
レンガ作りでオシャンティー。


でも、何か工事していて、近づけないw
そうです。



東京駅丸の内駅前広場整備の写真
(東京駅丸の内駅前広場整備)

東京駅丸の内駅前広場整備による工事で、まだまだ時間がかかっているそうです。


あ~~ちょっと残念だなぁ~と思いつつも、次の目的。
こどもにお土産買わなくちゃ!!

乗りたい新幹線の時間まで、30分切っています。


ここから東京駅内にあるポケモンショップって、真反対なのですよね。




ポケモンショップもあるのですよ



ポケモンショップの写真
(ポケモンショップ)

地下を通って無事に発見し、ポケモンアイテムを選ぶことに…。



ポケモングッズの写真
(ポケモングッズ)

気がついたらこんなに買っていました。

可愛いですね。



いつの間に2時間で帰れる時代に?



新幹線の写真
(新幹線)

私。
新幹線ってあまり乗らないのですけど、東京駅から岐阜羽島まで、もう2時間もあれば帰ってこられる時代になっちゃったのですね。

今回はのぞみ→こだまと乗り換えましたけど、新横浜駅を出ると、名古屋までノンストップだし…。

快速でも早いって思っていたのに、新幹線は飛ぶような勢いに感じました。


10年後リニアが開通すると、さらに1時間で帰れるのですもんね。

東京・名古屋まで40分?こだまで帰れば、乗り換え時間を加えても60分で岐阜羽島ですもん。




お金で買えないモノ



何もそこまで焦らなくてもって思っちゃいますけど、最近は本当…。

モノより時間がお金になる時代なのかな?とつくづく感じました。



下道より高速道路にのる理由は、短時間で目的地まで行ける為。

鈍行より新幹線に乗るのは、短時間で目的地にたどり着く為。



色々理由はあるけれど、効率化をすすめる事で、色々な節約になるとの考えもありますけど、日本人って、効率化をすすめると、どっかで非効率な事をしていたりね。




私も本当時間に縛られるのが苦手で、この業界に来たけど、いつ頃終わりますかって、聞かれる日々。


モノが売れない時代って言われていますけど、そこに時間と言う調味料が含まれていると、また違った展開になるのかな?と、新しい東京駅見てきました。

東京駅

住所: 東京都千代田区丸の内1丁目9
地図:→東京駅の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.40.51.0 東経:139.46.00.2
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.40.39.4 東経:139.46.11.7
マップコード:647 281*15

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

観光の記事一覧

スギ薬局高山本町店、1月11日にオープン!免税店としての魅力を紹介
2023年12月26日掲載
高山市の古い町並みにスギ薬局グループ高山本町店が出店予定です
2023年11月29日掲載
岐阜のマチュピチュ 天空の茶畑へ行ってきました
2022年10月8日掲載
天橋立のと言えば!天橋立傘松公園へ20年ぶりくらいに行ってきました
2022年5月7日掲載

この記事についてフィードバッグ

「復元された東京駅を見に立ち寄ってみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス