2017年06月11日 (日) 14時00分 発行 No.8406号

胃袋崩壊!数量限定のギガビックマックを注文したらグランドビッグマックも合わせて2つ食べる事になりました

35
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2017年06月11日 16:39
筆者:
6月7日から全国のマクドナルドさんから、ビッグマックフェアということで、ビッグマックが通常680円が550円で食べられるフェアを開催しております。

合わせてマクドナルドのボリューミーハンバーガー、グランドビッグマックも復活、ギガビッグマックも復活ということです。



目次

  1. グランドセットでサイズアップ
  2. グランドビッグマックを確認します
  3. 皆大きすぎてアピールが出来ない
  4. 半分に切って中をみてみます
  5. 誤注文?
  6. ギガビッグマックは明らかにデカイ
  7. 小さい頃はハンバーガーは夢の食べ物

グランドセットでサイズアップ



さらにですね通常のセット価格に+100円にて、ジュースMサイズの2倍、ポテトMサイズの1.7倍と言うグランドセットを注文することもできるそうです。

えっと…。

そんなアメリカンサイズを見たこともなくってね。
一度見てみたくて・・。


ギガビッグマックのグランドセットを注文しました。



グランドセットの写真
(グランドセット)

まずはポテトとジュースを開封してみました。

でも。。。



ここでしまった…。
ポテトもジュースも大きくて・・・。


サイズの違いが写真に表現出来ない。



グランドセットを見た子友達の写真
(グランドセットを見た子供達)

そんな事で、グランドセットを見た子どもたちの様子。
ちなみにYouTubeで活動していますので、是非チャンネル登録よろしくね。
→ あやはやチャンネル



グランドセットの写真
(グランドセット)

実際子供の手を使うとこんな感じです。

明らかにデカイです。




グランドビッグマックを確認します



グランドビッグマックの写真
(グランドビッグマック)


さて…。

グランドビッグマックを開けますよ。


これがまた本当半端ないデカさですよね。
パティ・バンズのサイズが一回り大きくてね。

食べごたえありまくりです。




皆大きすぎてアピールが出来ない



ギガビッグマックの写真
(ギガビッグマック)

ジュースもポテトも大きくて…。

どうやって大きさを表現すれば良いのだろう?



ココイチのスプーンとギガビッグマックの写真
(ココイチのスプーンとギガビッグマック)

ここでココイチのスプーンがありましたので、うまく並べてみました。

わかんないやw




半分に切って中をみてみます



ギガビッグマックの中身の写真
(ギガビッグマックの中身)

早速包丁で真っ二つにしてみました。

こりゃ凄いな~って撮影していたのです。



ここで…。

こんな顔になりました。




にゃんだ?の写真
(にゃんだ?)

あれ???

ギガビッグマックって、パティ上と下の段に2枚ずつじゃねえ?


これって普通のグランドビッグマックじゃん



誤注文?



レシートの写真
(レシート)

あれ??・

レシートにもグランドビッグマックじゃなく、ちゃんとギガビッグマックって書いてあるよ。









どうすれば?の写真
(どうすれば?)

これは一体???



マクドナルドさんに電話をしました所、パティ2枚ずつの4枚ですよね?って確認した所…。

すぐに理解したのか…。

パティ2枚だけしか入っていませんでした?



ということで…。

こういう場合マクドナルドさんの対応は…。


1.返金
2.次回受け取る
3.自宅まで持ってきてくれる


ということで、私は今すぐ撮影したい。



ギガビッグマックとグランドビッグマックの写真
(ギガビッグマックとグランドビッグマック)

わがままなのは承知のうえですけど、自宅までお願いしました所、快く持ってきてくださいました。

本当ありがとうございます。

週末のお昼ともあり、マクドナルドの店頭まで取りに行くと、色々混乱を招いちゃいますので、お願いした次第です。

持ってくるまで、誤ってお渡しした品物は食べていて頂いて構いませんって事で…。






ギガビッグマックは明らかにデカイ



グランドビッグマックとギガビッグマックの写真
(グランドビッグマックとギガビッグマック)

結局ギガビッグマックを注文したら、グランドビッグマックまでついてきたって感じになっちゃいました。


高さを見比べると、本当大きいです。

ボリュームありすぎ。




ギガビッグマックの写真
(ギガビッグマック)

こうやって近くで見ると、本当大きいです。

すでにギガビッグマックを半分食べていた私は、これが食べられるか本当自身がありません。




小さい頃はハンバーガーは夢の食べ物



私の地域はまだマクドナルドさんまで、バスで30分もかかって行かないと、店舗が無い所でしてね。

初めて町内にオープンしたのは、モスバーガーさん。
そんなモスバーガーさんも、移転しましたけど、今でもその店名は営業を続けており、結構繁盛店でもあります。


そんなハンバーガー店が少しずつ増えてきた我が地域では、小さい頃は本当、このアメリカンな食べ物がなかなか食べられず憧れの食べ物でしてね。



ギガビッグマックの写真
(ギガビッグマック)

今ではなんだかんだマクドナルドさんも、ネットでは色々言われたりしておりますが、元々”ファスト”フードですからね。



こんなボリュームになって食べられるなんて…。

すごい時代になりましたね。


ビックマックフェアの期間のみ、注文が出来る品物ですので、是非このボリュームをご堪能ください。


大変おいしゅーございました。

ご馳走様でした。



ギガビッグマックとグランドビッグマックは本当きつかった。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

マクドナルドの記事一覧

マクドナルド大垣インター店建て替え工事が始まりお盆頃に再オープン予定!
2024年4月2日掲載
マクドナルド 大垣インター店が閉店・建て替えへ!新店舗の予想と地元の変化をチェック
2024年1月11日掲載
岐阜県初の試み!高山駅西マクドナルドの新キオスク端末で変わる注文体験
2024年1月6日掲載
マクドナルド羽島店リニューアルオープン行ってきました
2022年7月26日掲載

この記事についてフィードバッグ

「胃袋崩壊!数量限定のギガビックマックを注文したらグランドビッグマックも合わせて2つ食べる事になりました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス