コラム更新日記:印刷用ページ

閲覧用:https://kokokki.com/column/8454-genky_hayashimachi_opensale.html

生鮮品は無いけど次来るかも的な雰囲気!ゲンキー林町1丁目店オープン行ってきました

7月13日岐阜県大垣市にゲンキーさん大垣市4店舗目の、ゲンキー林町1丁目店がオープンしました。

何やら数年内には、この数が倍になっているような雰囲気漂う感じですが、ゲンキー林町1丁目店さんのオープン初日行ってきました。




新デザイン



ゲンキー林町1丁目店の写真
(ゲンキー林町1丁目店)

そうです!!

ゲンキーさんのフード&ドラッグの店舗、岐阜県1号店のデザインですからね。
もちろん…。


フード&ドラッグといえば、先日福井県で実験店がスタートしたと言うことを聞きまして…。

[kiji8409]

こちらのお店も見に行ったのです。



林町1丁目店は従来店舗だけど生鮮品は準備中?



ゲンキー林町1丁目店の購入品の写真
(ゲンキー林町1丁目店の購入品)

今回はいつも通りチラシの品物を買わせて頂きました。


野菜とかお肉とか並ぶのかな?って思ったのですが、どうも今回の店舗はオープン時に間に合わなかったみたい。

というか、まだ1号店のみ取扱ですよね。



でも…。

分かる人にはわかるのですけど、野菜コーナーの位置、精肉コーナーの位置と思われる思われる所が、他の品物でカバーして置いてあったのです。

例えばパンコーナーが2箇所ありますけど、生鮮品1号店のゲンキー東古市店では、片方では、野菜が並んでいるのです。


そんな生鮮品取扱店にするべく準備は出来ているようです。
あとは、仕入れの準備ですかね。



ちょっと変わりもの



ゲンキーさんやるじゃん!って思ったのは、高山市のスーパーでは当たり前のように、家庭用の高山ラーメンを販売しています。

もちろんこの地方のスーパーには並んで居ないし、まさか高山のスーパーで普通に並んでいる高山ラーメンが、ゲンキーで普通に並んでいると思っている人も少ないと思います。



ゴーゴーカレーラーメンの写真
(ゴーゴーカレーラーメン)

金沢カレーのチェーン店の1つ、ゴーゴーカレーさん。
逆輸入みたいな感じの進出方法で、(関東から本場の地域へ)本場の人では意見が別れている所もあるみたいです。


でも…。
気になったのは、麺の方。

8番麺工房さんって、8番ラーメン系ですよね。



カレーラーメンの写真
(カレーラーメン)

凄い黒くてびっくり。
でも、コクがあって美味しかったです。

8番ラーメンさんの麺で、これもなかなかお気に入り。



ちょっと残念な所。



ストロングゼロの写真
(ストロングゼロ)

私の買っているチューハイの1つですけど、この夏から、キャンペーンでクジキャンペーンやっているのですよね。

でも、ゲンキーさんのストロングゼロは、キャンペーン対象より以前の品のようで、シールがついていない。


シールについている番号で応募。
ルーレットを回して、抽選なのですけど、当たる当たらないはどうでもよく、子供達と楽しく遊べるもので…。

お父さんとしては、仕方ないな〜!!もう一本飲むか!!って、理由づけが出来る訳でwww

そのキャンペーン対象の商品では無かったのが残念でした。




これからのドラッグストア生鮮強化店はまだこれから



そんな感じで、ゲンキーさんの野菜、お肉などの品物取扱店が広まりだすのは、まだ先のようですね。



クスリのアオキさんはほとんどの店舗にて精肉は当たり前。
野菜取扱店が多めの、水産・惣菜取扱店はこれから増えそな雰囲気。

Vドラッグさんは、野菜・精肉・惣菜店を9月頃岐阜に初めてオープン予定。


ついに動き始めて来ましたね。


ゲンキー林町1丁目店

住所: 岐阜県大垣市林町1丁目
地図:→ゲンキー林町店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.22.03.7 東経:136.37.32.6
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.21.52.2 東経:136.37.43.2
マップコード:28 390 673*50


(C) SEKKAKU-NET