2017年07月18日 (火) 07時00分 発行 No.8461号

サラシア牛丼を食べてみました!低糖質ブームの中、吉野家さんはサラシノール

174
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2017年07月18日 07:17
筆者:
最近低糖質ブームといいますか、炭水化物を食べないようにしよう!って言うダイエット?が話題になっていますよね。

私も実践しておりますが、正直炭水化物を控えるだけで痩せることは無いみたいです。
でも、低糖質な食事メニューを心がけることで…。

・総カロリーが抑えられる
・タンパク質が増える
・ジャンクフードなど誘惑の多い食べ物を食べなくなる

と言う流れから、体重が落ちていく傾向にあるみたい??
私の考察でもあります。



目次

  1. 糖分が気になる方に、おいしさそのまま
  2. サラシア牛丼の見た目チェック
  3. サラシノールってなに??
  4. 味の違いは?
  5. サラシア牛丼

糖分が気になる方に、おいしさそのまま



吉野家の写真
(吉野家)

7月3日から、全国の吉野家さんにて、サラシノール配合のサラシア牛丼を発売との事で、近所の吉野家さんへ行ってきました。


牛丼とサラシア牛丼の写真
(牛丼とサラシア牛丼)

お持ち帰りようで購入してみましたが、普通の牛丼とサラシア牛丼は、パッケージにシールを貼るなどわかりやすくなっています。

あと、ビール値引き券も頂きました。



サラシア牛丼の見た目チェック



吉野家さんが発売した、サラシア牛丼というのは、サラシノールを配合した牛丼とのことで、結局従来通り、ご飯も入っており、炭水化物も従来通り入っています。


牛丼とサラシア牛丼の写真
(牛丼とサラシア牛丼)

こうやって見てみますと、違いがほとんど分からないですね。



サラシノールってなに??



サラシア牛丼の写真
(サラシア牛丼)

サラシア由来サラシノールは、公式サイトさんいわく。


「サラシア由来サラシノール」は、インドや スリランカなどで、古くから健康維持のために、お茶などとして愛飲されてきた天然植物「サラシア」に含まれる成分で、食事から摂取した糖の吸収をおだやかにし、食後の血糖値の上昇をゆるやかにする効果があることが報告されています。



糖分をカットした食べ物ではなく、食後の血糖値上昇を緩やかにする特徴を持っているそうです。

食事中、血糖値が高くなるとインスリン分泌が始まり、分解されます。
その後、脳や体の臓器の必要な所に使われたあと、余った糖分は、脂肪として蓄えられます。

そういったことを抑えて、余分な糖分を溜め込まないようにって言う食べ物のようですね。



味の違いは?



おいしい!!の写真
(おいしい!!)

実際に食べてみたのですが、美味しいです。



やっぱりメシはうまいわw

って思うひとときでもありますが、実際味の違い、私は感じました。

だからってそれが食べられないか、まずいと思うかって言われると、そんなことは一切なく、これはこれで美味しいです。




牛丼のトッピングの写真
(牛丼のトッピング)

ちなみにこの後、生卵を加えて、私好みの味付けへ。

牛丼はやっぱりおしいいですね~って、思う日々なのでした。



ご馳走様でした。

インスリンなど気にされている方には、ぜひ一度お試し頂けましたら幸いです。


サラシア牛丼

メーカー: 吉野家
製造メーカー: 吉野家各店舗
商品番号: -
価格: 480円
販売元: 吉野家各店舗・ネット通販

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

吉野家の記事一覧

吉野家の牛ハヤシライスを肉だくで食べてみました!冷め始めが絶品かも?
2021年12月11日掲載
お手軽な十割そばといえば青い吉野家!そば処吉野家でもりそばを食べてみました
2021年5月16日掲載
食べ物いっぱいの足柄サービスエリアで朝そばを食べてみました
2021年1月1日掲載
吉野家の肉だく牛カレーのカロリーが低めなので気になって食べてみました
2020年8月22日掲載

この記事についてフィードバッグ

「サラシア牛丼を食べてみました!低糖質ブームの中、吉野家さんはサラシノール」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス