2017年08月06日 (日) 07時00分 発行 No.8489号

マクドナルド#夏はロコモコ 食べた?無料クーポンもあるミニオンズのハッピーセットを食べてみました

49
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2017年08月06日 07:37
筆者:
皆さんこの週末リフレッシュできましたか?今年の夏はカラッと暑い日だったり、ジメジメ雨の日だったり、相変わらずの天気が続いていますね。

そんなこの週末はマクドナルドさんの新キャンペーンが始まる週末とのことで、マクドナルドの略語は、マックなのかマクドなどのか対決など、お子様には夏のミニオンズのおもちゃが貰えるハッピーセットなど、催しが満載です。


目次

  1. ハッピーセット
  2. ロコモコ
  3. ハッピーセットを買うと、毎週マクドナルドへ
  4. ミニオンズのハッピーセットおもちゃ

ハッピーセット



ハッピーセットの写真
(ハッピーセット)

自分が小さい頃って言うのは、マクドナルドまで車で30分もかかる、結構遠い所にあったのですけど、最近は本当近場にできるなど、マクドナルドが、大変身近な時代でもあります。


今年も、子どもたちと一緒に、ハッピーセットのおもちゃを貰いに、マクドナルドさんへお昼を食べに行ってきました。


ロコモコ



夏カレーロコモコの写真
(夏カレーロコモコ)

子どもたちが、ハッピーセットの魅力に取り憑かれている中、私は、ちょっと気になっていた、ロコモコのハンバーガーから、カレーソース入りの、夏カレーロコモコを買ってみました。

パティ・目玉焼き、ソースのカレーがピリ辛をアクセント…。


パンのバンズがですね。
表面や触った感じは、普通のかためのパンなのですけど、食べてみると、内側はふわふわしていて、最近のマクドナルドさんのバンズは、面白いものを採用していますよね。


って言う正直な感想と…。

ロコモコのカレーソースのピリ辛具合に、ちょっとびっくりでもあります。



ハッピーセットを買うと、毎週マクドナルドへ



ハッピーセットの特典の写真
(ハッピーセットの特典)

今週のハッピーセットの特典はですね。
5~6日の週末限定の、シール付きブックのプレゼントがあります。

あと、特典のカレンダー??なのですけど、何故か毎週ハンバーガーもしくはソフトクリームが無料で貰えるクーポンがついてくるのです。

毎週分です。

これ商売本当考えてるよね。



ミニオンズのハッピーセットおもちゃ



ミニオンズのおもちゃの写真
(ミニオンズのおもちゃ)

さてっさて・・・

ハッピーセットを買うと、貰えるとミニオンズのおもちゃですけど…。
ちなみに…。


全世界的に大手アニメで有名なのは、ディズニーブランドですよね。

そのディズニーブランドに対抗して、映像ソフトウェアで、アメリカから頑張っているのは、ユニバーサルもそのライバル企業の1つ。

ユニバーサルが産んだ、キッズ向けキャラクターが、ミニオンズ。



ミニオンズのおもちゃの写真
(ミニオンズのおもちゃ)

今年の夏はミニオンズの映画もやっておりまして、そう言う意味では…。

ミニオンズのおもちゃは、ミニオンズのキャラクターのおもちゃと、敵さん?悪役さんのおもちゃの2種類に大まかに別れておりました。


スタッフさんの気の使いなのか、偶然なのか4つのハッピーセットのうち、2種類がミニオンズキャラ、2種類が適役さんのおもちゃと言う感じになりました。


ミニオンズ好きなので、こういうおもちゃは、ちょっとうれしくも思いました。


この夏ソフトクリームやハンバーガが無料で貰えるクーポンが入っていました。
ハッピーセットもお見逃し無くです。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

マクドナルドの記事一覧

マクドナルド大垣インター店建て替え工事が始まりお盆頃に再オープン予定!
2024年4月2日掲載
マクドナルド 大垣インター店が閉店・建て替えへ!新店舗の予想と地元の変化をチェック
2024年1月11日掲載
岐阜県初の試み!高山駅西マクドナルドの新キオスク端末で変わる注文体験
2024年1月6日掲載
マクドナルド羽島店リニューアルオープン行ってきました
2022年7月26日掲載

この記事についてフィードバッグ

「マクドナルド#夏はロコモコ 食べた?無料クーポンもあるミニオンズのハッピーセットを食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス